ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔オープンβテストを始めましたですけどー。

ちよ2号です。お久しぶりですー。

さて、今日から「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」の
オープンβテストが始まるのですね? ちよ5号からちよ2号に協力要請が
来ていますのだ。手伝いますですよ。

まずはプログラムを立ち上げますです。
IDとパスワードを入力しますです。
「メッセージ送信に失敗しました。」のダイアログ。
・・・キャラクター作成すらできないとは。

何度かやったけどダメだったので仕方ない、別にこういう場合を想定していた
わけでもなんでもない・・・というか今後プレイ時間がなさそうなのに買っちゃった
という感じなんですが・・・昨日購入したDSのソフト「ソーマブリンガー」でも
プレイしているですー。

結構面白そうですねぇ、「ソーマブリンガー」。
・・・・・・っと。時々はドルアーガの塔の状態でもチェックしますです。
あ。入れた。キャラクターを作成。名前と職業、その他見た目などはプレ
オープンβテストのときと同じで。

えーと、ちよちゃんは今回、最初から5号と2号の2人体制でプレイしています
ですから。レベル1からやり直しです。
ログイン後。・・・プレーヤーがものすごく多いですねぇー。最初はレベル2まで
頑張ってから塔に突っ込む予定だったのですけど、いきなり塔に突っ込んで
みますか。
場違いな感じですが、いきなりレベル1から塔に挑戦。
しまった、失敗です。ドルイドのヒールはOKですけど、ソルジャーのプロボーク
ドルアーガの塔での表記は「プロヴォーグ」なの?)がないです。最初の
エストをクリアしないとこのスキルの巻物をもらえないんだったっけ。
まぁ、何とかするしかないです。スライムを4匹倒してカッパーマトックを拾って。
それ以上は無理そうなので、来た道を引き返して生還。

さ、ちゃんとクエストをこなしてきますか。2号と5号はラジャフに戻ろうと塔エリア
をあとにし、街道へ出ようとしました。
・・・2台のPCとも同じようなタイミングで回線切断。そうか、街道はプレーヤー
が多すぎだからか!

さ、今日は「ソーマブリンガー」をプレイしましょうか。
明日あたりにはラット5匹を倒してクエストの報酬をもらえているといいなぁー。
プレーヤーが多すぎて、それすら叶わないような気がします。(プレイできない
わけじゃく「モンスターの取りあいになって」という意味で。)

つづく。