ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔オープンβテスト2日目

イメージ 1

ちよ2号です。

さ、21時過ぎからドルアーガの塔のプレイを始めますよー。
5号も準備はいいですか?
プレイを始める前に公式Webページを確認してみましょう。
・・・メンテナンス中(泣)。22時から再開の予定のようです。

なーに、ちよちゃんにはこういうときのために買ったわけじゃないけどDS
の「ソーマブリンガー」があるじゃないですか。これをプレイしますです。

22時過ぎ。「ソーマブリンガー」のプレイに夢中で、ログインするの忘れて
たです。ログイン・・・あ。普通に入れた。

とりあえずレベル上げからやりましょう。今のプレーヤーの多さを考えると
「ネズミ狩り」は不可でしょう。レベル2を目標に頑張りますです。
DSの「ソーマブリンガー」をプレイしながら近くのモンスターを狩るという、
ものすごい多重プレイをし始めました。
あれ? ちよ2号が宝箱を開けようとしたら「その権利がない」だそうです。
ちよ5号が開けることはできました。あれ? ちよ5号だけ経験値が
増えてレベル2になりました。ちよ2号は・・・経験値0のまま??

・・・そうか! 5号と2号で「パーティー」を組む作業を忘れてたのか!
失敗ですー!
まだ初期段階なので、キャラクターを作るところからやり直しましょう。
まずは「ちよ2号」の所持アイテムを「ちよ5号」に全て譲渡しますです。
そして、「ちよ2号」をログアウトさせますです。キャラクターを削除して、
もう一度同じ名前で作り直しです。

うわっ、新規キャラクターなので街の中からスタートなのですが、人が
ものすごく多いですー! とりあえず外で待っている5号と合流するため
に外に向かいますです。

外に出たー。・・・ちよ5号、どこー??
あ、5号は2号を見つけたようです。だけど・・・2号のPCの画面では
5号の姿が見えません。5号から「トレード申し込み」をしてみても勝手に
拒否されてしまいますです。

数分後。あ、5号が見えたですー! 5号はアイテムを全て2号に渡し
ますね。では、今度は5号がキャラクターを作り直してくるんですねー。

・・・5号、戻ってこないなぁー。
(そのころ、5号は街から出ようとする->サーバー切断のエラーを繰り
返していたようです。)

キンコーン。運営からのお知らせ・・・長期メンテナンスのため、23時30
分でサーバー切断らしいです。ああ・・・今日はここまでですか。

サーバー切断の5分前くらい。5号が街から出られたみたいですー。
さぁ、5号にアイテムを渡すです。さ、次回のプレイは2人でパーティー
組んでネズミ狩りもしくはレベル上げに挑めばいいんですね。

・・・と思ったのですが。
2号が手にしている武器は・・・棍棒じゃなくて剣のようです。あれっ?
2号の職業は「ドルイド」のはずだよね? もしかして・・・キャラクター
メイクを間違えた?

次回は2号がキャラクターを作り直すところから始まるようです。

まだキャラクター制作のところで止まったままのドルアーガの塔、次回の
ちよちゃん日記をお楽しみに!
・・・って、明日はサーバーの稼動はないようです。月曜日の夜からプレイ
できるかどうかってところですか。

ついでにドルアーガの塔をプレイしているちよちゃんたちの写真でも。
右が今日の日記を担当している「ちよ2号」なのですよー。
左が主にドルアーガの塔のプレーヤー「ちよ5号」です。現在、受付嬢の
仕事をしているのもこの5号です。
真ん中が「ドルアーガオンライン」のプレイにはものすごく興味があるよう
だけど「ドルアーガの塔」にあまり興味はないらしく「ソーマブリンガー
をプレイして遊んでいる「ちよ1号」です。

ちよちゃん、ドルアーガの塔日記、つづく・・・と思う。