ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、712日目/1年+347日目

ちよ1号です。

寝坊した・・・というか、まぁ、予定していた通りなのですけど。
13時前くらいからプレイ開始です。

まずはカイ「ちよ1ごう」で「次元の鏡」を1プレイ。あれ? 「ランクEXが
開放されました」だって。ちよ1ごうはランクEXになりました。フォーカス
が3になったらしいです。一人でハイパーフォースってことですか?

あらら。ランクEXが開放されたのですか。ではワルキューレ「ちよちゃん」
でも「次元の鏡」を1プレイ。ちよちゃん、ランクEXですけどー。こちらは
精霊召喚の術が3になったです。まさか・・・「正義の弓」装備でミニ
サンドラ4匹になったりするの?

ランクEXってことは・・・「夜明けを告げる鐘」を装備できるってことじゃない
ですか! ほかに「シューズオブプラチナガデス」を装備できるようになる
んだっけ? 確か合成済みで倉庫にしまってあるはず。
さらに「神光王」が装備可能になるんだよね? これは作ってないや。
GEM投入で10分で作成します。
カイだと「天と地の紐帯」を装備できるんですね。ほかに「真愛の女神の
衣」を装備できるはず、と。これも作ってあるんだよね。

ほかにも装備できるようになったはずのアイテムがあると思うんですけど、
急な開放で調べてもいなかったからわかんないや。
まぁ、あとで調べてみましょうです。

ともかく、今わかる範囲で装備を整えますです。

今日はワルキューレの「夜明けを告げる鐘」の熟練度をMAXにすること
を目標にしますです。意外と簡単にできるはずです。
「次元の鏡」をまわして、ソロのときは熟練度上げに徹しました。
12プレイで熟練度がMAXになりました。早っ! ミニサンドラ3匹&3
方向弓の威力は恐ろしいですねぇ。
あ、正義の弓を装備でもミニサンドラ4匹にはなりませんでした。今後は
「夜明けを告げる鐘」最強伝説になりますね。今後、神魔とかで「夜明け
を告げる鐘」を装備したちよちゃんが見られるかもね。例によって基本的
に神魔に攻撃しないでしょうけど。
とりあえずこれで「本気装備」の準備完了です。難易度の高いクエストで
いくら強いからって熟練度0の武器を持ち込んだりしたくないですからね。

カイでも「天と地の紐帯」の熟練度をあげますか。こちらも「次元の鏡」や
「神魔」を回してソロのときは熟練度上げをしていました。
まぁ、「ちよ1ごう」の場合は無理に熟練度上げをしなくてもそのうち勝手
にあがるのですが、おそらくカイの場合は「ダークネスゲイザー」のほうが
強いような気がします。ただ、フォース連携を考えると「天と地の紐帯」の
ほうがよさそうな気がします。とりあえずどちらでもOKなように準備して
おくに越したことはないのです。

カイの「天と地の紐帯」は確か熟練度が196になった時点でプレイを
終えたと思いますです。
明日には熟練度MAXを目指したいのです。

ランクEXになって初めて装備できる武器防具。
ワルキューレ
・女神のマジックミサイル
・超越時の矢
・魔神光
・女神の鷹頭仮面
・女神のゴルゴン
ふーん、「夜明けを告げる鐘」「シューズオブプラチナガデス」「神光王」
以外は特に興味がないですね。

カイ編
・黒の魔術書完本
・愛のフェザーグローブ
こっちは欲しいアイテムばっかりですね。
しまった! 「愛のフェザーグローブ」は作れる材料はあるし、作るべき
だったです! 「黒の魔術書完本」は残念ながら材料がないので。
正確に言うと「黒の魔術書」「暗黒の魔術書」が1冊くらいずつしかない
ので作りませんです。

明日は「愛のフェザーグローブ」を作って、ソロだったら「天と地の紐帯」
の熟練度をあげる作業ってところですね。
エスト次第では熟練度上げはしないかもしれませんね。

つづく。