ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔オープンβテスト10日目/実質6日目

ちよ5号です。

いやぁ、プレーヤーが多いですね。
バビリム城門前のマップまで行ってみましたが、こちらもそれなりの
プレーヤーの数ですね。LV16の「ハードワーカー」というガイコツの
モンスターを遠巻きに眺めていましたです。LV7のちよちゃんたちが
これに触れたら、おそらく死ぬと思いますです。
・・・ここはLV7で来るべきマップではありませんですね。LV10くらい
になったら互角にやり合えそうです。

プレーヤーが多くてモンスターの取り合い状態になりそうなので、
今日のプレイはお休みってことで。

ちよちゃん、「ドルアーガの塔」のプレイにそんなに必死じゃないので。
でも、今のところちよちゃんは「他のMMORPG」に移転するつもりは
ありませんです。「ドルアーガの塔」をプレイし続けるか、やめるかの
2択のみです。
タイトルが「ドルアーガ」だからプレイしているって感じですね。

ところで、ちよちゃんはそんなに「ドルアーガの塔(昔のアーケード他
のゲーム)」が好きなのかというと、そうでもありません(笑)。
ちよちゃんのお友達の中には、ドルアーガの塔でクリアに必要な全て
の宝箱の出し方を記憶しているような人もいましたからね。しかも、
「特定の場所を通過する」の条件のマップで、その近辺の壁の配置
まですらっと書けて「ここを通る」のように示せるほどだったのですよ。
ちよちゃんはそこまではまっていませんから。

つづく。