ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、720日目/1年+355日目

ちよ5号です。

おお、「ドルアーガオンライン」と「ドルアーガの塔」でちよちゃん日記
の「日付」が混乱してきましたです。多分、日付はこれで合っていると
思うけどなぁ・・・。

今日は珍しくスペシャルクエストを回しますです。
「桂冠は誰の手に」と「疾風(しっぷう)」を回していましたです。

「桂冠は誰の手に」はレアモンスター狙い・・・だけだと思っていたの
ですが、金箱量産って仕事がありました。「桂冠(けいかん)」と勘違い
してましたです。
金箱量産に向けて、ちよちゃん、頑張るー。
結果。満足できるだけの金箱を出すことができました。

レアモンスターは1プレイだけ出逢えました。ドロップは「聖なる水」
だったかな?

それと。「桂冠は誰の手に」にて。
ランクC前後のカイプレーヤーと2人マッチに。
難易度的には何とかなる可能性もあるので、できるだけ何とかしたい
とは思ったけど、無理でした。1コンティニュー。
中間のルートは「ローパー」。これはラッキー。「Phantasma Ki」だった
らかなりの苦戦のはずでした。
最後のボス戦が「ライトニング」じゃなくて「イグニス」だったら何とか
なったんですけどねぇ。「ライトニング」相手に速攻を決めようにも、
多少の運の要素がありますです・・・「不運」でした。ごめん。
まぁ、相手のプレーヤーも「銀箱狙い」のような動きをしていたし、
迷わずオベリスクを出していたようだし、難易度は理解してこのクエス
に来ていたようだし、最後はプロテクション切れで1コンティニューだった
ようだし、まぁ、しょうがないか。
ちなみにちよ1ごうは時間切れにはなりましたが、ノーコンティニューで
クリアできていますです。

「疾風(しっぷう)」は・・・目的はありませんけど、とりあえずプレイ
します。
これ、緊張感の高いクエストなのですよね。今のところ「クリスタル
破壊」は箱条件をつぶすということにはなってないのですけど、基本
的に「金箱条件=4つのクリスタルを守りきる」が必須っぽいじゃない
ですか。わざわざ破壊させるのもなんだし、ちよちゃんはきっちり仕事
はしますです。
1プレイ以外はクリスタルを守れました。で、その1プレイですけど、
メンバーの一人が故意にクリスタル破壊を狙っていたような・・・?

美浜ちよは動かない」。
「疾風(しっぷう)」のプレイ開始直後。ちよ1ごうはカイプレーヤーなの
で、まずはプロテクションとコンセントレイションをかけて様子見。
大概の場合・・・というか、ほぼ全プレイでしたが・・・その間に誰か2人
は最初の襲撃地点に行こうとするので、ちよちゃんはその場に留まって
第2波を待つのが仕事となりました。
ということで、ほぼ全プレイ2、4番目の襲撃担当でした。

特殊な場合で3人マッチだったとき2、3番目のようなことがありました
けどね。2番目の襲撃地点を一人で何とかしようと思っていたら、ギル
プレーヤーが戻ってきてくれたので。ギルプレーヤーに2番目から3番
目の襲撃地点まで移動させるなら、ちよ1ごうが向かったほうが効率
的なので、敵がラスト1になったところでちよちゃん移動開始。その
ギルプレーヤーも第2の襲撃を乗り越えたあとは第4の襲撃に備えて
いたようで、意味はわかってもらえたようでした。

「疾風(しっぷう)」をプレイしていて。
とあるワルキューレプレーヤーの人。ほぼ一人に1、3番目の襲撃を
全て任せるような格好になってしまってごめんです。
4人マッチなら2-2に分かれるのが基本なのですよね。でも、一人の
ワルキューレプレーヤーがちよちゃんから離れてくれなかったので、
あんな感じになっちゃいましたです。
ちよちゃんが次の襲撃ポイントに行こうとすると、そのワルキューレ
プレーヤーが先に行こうとするので、じゃあお願いしますという感じで
ちよちゃんが引き返すと、そのワルキューレプレーヤーも引き返して
きましたです。それを繰り返した結果、1-3に分かれることに。
・・・ちよちゃんストーカー?

今日のプレイ数は36プレイでした。
カイ:30プレイ
ワルキューレ:6プレイ

ワルキューレでも「桂冠は誰の手に」にて金箱を集めることができたし、
それなりに満足なプレイのできた一日でした。

つづく。