ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、717日目/1年+352日目

ちよ1号です。

今日は・・・寝坊したです。昨日の「ドルアーガの塔」のプレイは25時で終了
だったのでそれなりに早く寝たはずなのに・・・起きたのは11時過ぎ。

うーん、今日は新天地のドルアーガオンラインの設置状況を見てきましょう。
ちよちゃんは「第3のドルアーガオンライン」を求めて旅立ちました。
近日オープンするゲームセンターにドルアーガオンラインが設置されるらしいの
ですよ。高速道路を利用して20~30分程度で到着ですよー。

あれ? どうも既にオープンしているみたい。まだオープンしてないと思っていた
のですけど。
とりあえず中に・・・あら。ドルアーガオンラインがありましたですー。価格は・・・
デフォルト料金ですか。ちよちゃんが平日にプレイする店舗と変わらずですか。
タワーを確認してみます。ランキングは以前の店舗に設置してあったときから
リセットされていないままのようです。

ちよちゃんは「他店舗でカイやワルキューレのカードでプレイしない」というのは
今後も遵守するつもりです。ここはちよちゃんが普段プレイしている市内の3
店舗目にあたる店ですけど、ここではこの2枚でプレイする気はありません
です。なので、本当はこの後すぐにいつもの店舗ナムコランドへ行く予定だった
のですが、オープン記念ってことで今日はここでプレイしていきますか。

ギルとゼオバルガのカードを出しますです。で、「ギルとゼオバルガのカードは
神魔、次元の鏡、財宝を求めて、試練の旅以外のクエストをプレイしない」
と心に決めているので、プレイの選択肢が狭いのです。今日は神魔オンリー
にするです。
今日は主にギルで神魔オンリーでした。そして、今日、ギルでスキルマスター
の称号がつきました。ゼオバルガがランクSSSSになりました。結構プレイした
なぁ。

まぁ、市内のドルアーガオンラインの店舗の話でも。

ちよちゃんが平日にプレイしている店は、まぁ、ちよちゃんがプレイしているから
撤去せずに置いてくれているような気がしています。料金はデフォルトですが、
毎日のようにナムコランドまで行くのも大変だし、とりあえず一番近い設置
店舗なのでちよちゃんは平日はここでプレイしていますです。それに・・・不満は
ありますが、ちよちゃんが稼動初期からずっとプレイしてきた店舗なので。
ここは総合ショッピングセンターの一角にある店舗なので、ごくたまにライト
プレーヤーともいうべきプレーヤーがプレイしていることがありますです。ほかに
ここでプレイしていることがある人はちよちゃん以外で1人くらいですね。

ナムコランドは、100円1プレイと料金が安いのですよね。平日はほとんど
行ったことがないのでわかりませんけど、プレーヤーはいる・・・のかな?
あんまりいないって話も聞くけど。
休日はちよちゃんほか、コンスタントにプレイしている人は2、3人ですね。
サテライト全席が埋まっているような状態だと・・・ちよちゃんは帰りますです。
コミュニケーションノートを設置していたり、店長や店員でドルアーガオンライン
をプレイしている人がいたりと、よく頑張っている店舗だと思いますです。

さて、今回新しくオープンした市内第3の店舗の話ですけど。
ちよちゃんはこのドルアーガオンラインがどこから移転されてきたものか知って
いますです。現在の市内のドルアーガオンラインのプレーヤーの状況も上に
書いたようにそれなりにわかっていますです。
それを踏まえた上で。何でわざわざこの店舗へ筐体を移動したんでしょう?
正直、元の店舗に設置しておいたほうが稼働率はいいはずですよ。
今日は移転元の店舗でプレイしていた人が来ていましたので、2人がプレイ
していたことになりますけど、今後、この店舗で固定客がつくとは思えません
です。

18時ごろ。帰りますです・・・と言っておきながら、ナムコランドへ。
帰り道の途中だし、さすがに「ちよ1ごう」でプレイしないというのもすっきりしない
し。・・・ナムコランド、誰もプレイしてないです。時々リセットされていたりするの
で怪しいのですけど、タワーを見てみたら今日は1プレイヤーしかプレイした痕跡
がありませんです。
20時くらいまでカイでプレイしていましたです。

オープン記念プレイ:23プレイ。
いつものナムコランドで:9プレイ。
今日のプレイ数、32プレイ、と。

ちよちゃん?の独り言。
ドルアーガオンラインをプレイしているとき、今までに数回、「ちよちゃんさんです
よね?」と聞かれたことがあります。いつも返答に詰まってから「・・・はい」と
答えているのですけど、プレイしている人は「ちよちゃん」ではありません。
まぁ、「ちよちゃん」のことを説明するのも面倒なので「はい」と答えちゃっている
わけですけど。

つづく。