ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1962~1963日目/5年+136~137日目

ちよ5号です。

新しく購入したGeForce GTX 780M SLIのノートパソコンですが、
不具合のため送り返すことになりました・・・。ちよちゃんがClevoの
ノートパソコンを買ったのはこれで3台目になりますが、3台中2台は
購入直後にトラブルにあってますからね。相性が悪いみたいです。
ちなみに今回の不具合は筐体の問題であって動作不良ではないです。

さて、そんなこともあって購入店舗とのやり取りやノートパソコンの発送
などの手続きをしていたりと、お盆中もドルアーガの塔のプレイに集中
できませんでしたが、やっとプレイ時間が取れましたので久しぶりに
ちよちゃん日記を更新しちゃいますね。

> 次回にプレイできるまとまった時間があったら、ちよファミリーでない
> サブキャラクターでのレベル上げの予定なのは変わっていませんです。

何故「ちよ7号」チームのレベル上げではないのか?
理由は単純でして、このサブキャラクターたちは1日1回のガチャを回して
いるんですよ。ガチャで貰えるアイテムは毎回取り出しているんですが、
その他キャンペーンや塔の日に貰える慈愛などのアイテムでアイテム
ボックスの空きなくなったために「イシターの慈愛」をアイテムボックス
から取り出したのが何個かありまして。
つまり・・・インベントリの「イシターの慈愛」が邪魔だからこれを消費して
レベル上げをしようというのがサブキャラクターでレベル上げをしようと
思った理由ですのだ。

では、レベル30装備を用意して・・・って、ああそうか。レベル30防具は
買い揃えてなかった。ちよ5号、ちよ2号の装備品を借りてプレイして
いたんだっけ。じゃあ、5号や2号の装備品倉庫から30防具をお借り
しましょうか・・・って思ったら、サブキャラクターの倉庫の空きがなくて
今の装備品をしまっておけるスペースすらない!?
ちよ5号やちよ2号の防具を借りるのはいいとしても、サブキャラクター
の装備品を5号2号の装備品用キャラクターに渡すのはよくないなぁ。
転職するレベルとなると40装備までを揃えることになりますので、サブ
キャラクター専用倉庫を用意しておいてあげてもいいでしょう。

よし、まずはサブキャラクター用専用の倉庫キャラクターを用意しますね。
ということで、レベル1のキャラクターを作成、レベル10までレベル上げ。
70%経験値アップ期間のおかげか、さほど苦労せずにレベル10まで
あげることができました。本当はレベル20まであげたかったけど、まず
は最低限のここまでで、今後時間があれば20までレベルを上げると
いうことにしましょう。

装備品を倉庫専用キャラクターに移し、レベル30装備品を5号2号の
倉庫キャラクターから借りてレベル上げに行ってきますです。
イシターの慈愛を倉庫から出して持っていくのをお忘れなく。

ん? アヌの夏の褒賞で星界の管理人のワープ代が無料でしたか。
これはギルダの節約になり助かりますね。何しろナラクまで5人を送り
届けなきゃならないですからねぇ。移動費も馬鹿にならないのですよ。
・・・5人!?
ちよちゃんが何をしたかは分かると思うけど、5号2号1号にラビリンス
の適切な狩場まで送り届けてもらいました。武器の修理も5号たちに
お任せで。サブキャラクターは経験値稼ぎに集中。

思ったより早くレベル37に到達しました。そして思ったより早くレベル
上げに飽きました(笑)。当面の目標はレベル37だったのでOK。
で、レベル37になって何をしたかったのかというと、さっさとリリス
エスト、スキルが貰えるやつを済ませたかったのです。
・・・とその前に。うわっ、神々の古戦場の鎧のレアモンスターを倒す
エストを受けないと37スキルのクエストが受けられないではない
ですか。ちょっと行って来るわー。
・・・そんな予感はしたけど、5号たちが呼び出されました。もう経験済み
のクエストなのでさっさとクエストを進めたいということのようです。
狩場に到着、鎧レアモンスターの出現を待つこと10分くらいかな。該当
のクエストは達成。
・・・で、このクエストを受けて気づいたけど、サブキャラクターはまだ
ギルタブリルプリンセスを倒してないよ? つまり、レベル33のスキル
もないよ? 神々の古戦場に来たついでなので、ギルタブリルプリンセス
を倒してきます。・・・はいはい分かりましたよ。どうせ5号たちにさっさと
やれっていうんでしょ?

ということで、ギルタブリルプリンセスの発生ポイントへ。・・・最初から
ギルタブリルプリンセスが待っててくれた。ということでさくっとこの
エピックもクリア。

よーし、このままエピックを進めちゃうぞー。次はナラク採掘場を駆け
巡って、牛のレアモンスターでしたね。・・・日ごろの行いがいいちよ
ちゃんなので、牛のレアモンスターも最初からいてくれた。倒してクリア。

で、次は・・・塔の18Fか。古代の鍵製作図を拾ってくるやつね。
これはあとにしよう。
次はリリスエストを・・・と思ったところで運営からのメッセージがあり、
次回のテストサーバ用のクライアントが配布されたとのアナウンスが
ありました。ああ、次回のテストプレイのクライアントの準備をしておき
ますか。

今日のプレイはここまで。
エニグマテスト用のクライアントの準備はしておきました。

次回のサブキャラクターの活動はリリスエストをクリアすることですね。
これが終わったらイシターの慈愛を適度に消費する・・・のはあとでも
いいか。どちらかというとちよ7号たちのレベル上げを優先したいと思い
ますです。

つづく。