ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1878~1880日目/5年+52~54日

ちよ16~19号、ただきちさんと一緒タイプです。

今日もお仕事中ですけどー。日記でも書いちゃいますです。

ちよファミリーのメンバーのメールアドレスに対し、運営からメールが
来ています。ドルアーガの塔運営チームからで「アイテムを振り込んだ
のでプレイに復帰してよ~」というメールなんですが、ちよファミリーは
4月から仮活動再開でログインしてますけど・・・何かアイテムが振り
込まれているんでしょうか? 振り込まれていてもアイテムボックス内
のアイテムが多すぎるのでどれが振り込まれたのか分かりませんです。

いつも通りフロア27~30の周回をしました。いつもだったらスルーする
フロア27やフロア28の2つ目のエニグマなども初回プレイの1周目では
解いてみたけど先週と変わりなし。合計6周してみましたが、入手できた
アイテムは何も変わってませんでした。
なお、今回は6周中5回は「倒しやすい位置にインビジブルがいる」
パターンでした。前回が倒しにくいほうにいることが多かったので、平均
すれば半々なのかもしれないけど。偏ってるのはいつものことだし、本当
のランダムな確率は偏るのが正しいのですけど、何か納得できない
よなぁー。プレーヤーには「完全なランダム」は「偏っている/確率操作
されている」という風に思われやすいですね。

今日はバビリムマーケットの日ですか。ちよちゃん貯金もなくなってきた
し、今後収入を得られる予定もありませんですけど気にせずにお金は
使っちゃえ! 多分、ちよファミリーは今のレベルのまま・・・5号チーム
が三次職になれるようなことはないでしょう。なれるとしてもずっと先の
話。(次の武器防具を買い揃える必要があると思われる)70レベルですら
遠い未来の話です。そのころにはギルダの価値が今と変わっているかも
しれませんし、今からギルダの心配などしなくていいでしょう。バビリム
マーケットで欲しいものがあったら買っちゃいますです。

明日はギルド勧誘イベントですか。我々「ちよファミリー」も・・・ギルド
メンバーは募集していません! 最初の目的が「他のギルドからの勧誘
を断るため(既にギルド加入済みの人を別のギルドに誘う人は少ない)」と
いう後ろ向きな理由で設立したギルドで、メンバーはちよちゃんだけという
ギルドですのでメンバーを募集することに意味がないです。ちよちゃんが
他のギルドに加入することにも興味がないです。一般的なギルドでは
ギルドメンバーは「ログインした/ログアウトするときはギルドチャットで
挨拶したりする」んですって。ちよちゃんみたいにほぼソロ活動をしていて
交流も何もない人にはない感覚です。

さて、今週末は未解明のエニグマに挑戦してみますか。31、41、44も
未解明らしいのですが、ちよファミリーのメンバーは誰も行くことができ
ないので11か15か18ですね。どこに行くかは未定です。「伝説の
エニグマ解読作戦」イベント期間の最後の「週末」ですので、そろそろ
チャンスでしょう。ほら、また運営がエニグマのヒントを出してますね。
ドスパラ協賛イベントなので、対象者なしだと困る」のであせっているん
ですよ。週末に更なるヒントが出たり、場合によっては29日の定期
メンテナンス後とか最終日付近で「お願い解いて~!」的な大ヒントが
出される可能性も無きにしも非ず。ノートパソコンが欲しいプレーヤーは
要チェックですよ。

・・・日記を書いている今日は土曜日ですけど、日付の感覚に違和感が
あった? うん・・・昨日書いた日記なんですよ・・・。
で、バビリムマーケットは見たけど何も買いたいものがなかった(ちょっと
誤算だった)し、エニグマ解読作戦に参加する時間もなさそうです。
23日に追記されたフロア18の運営からのヒントは「正座」を意味してる
ような気がしますですよということで。エモーションの「正座」がエニグマ
に関係していそうですね。じゃ、あとは頑張ってねー。

つづく。