ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、アヌの夏ですけどー。

ちよ2号です。

イベントカレンダーによると、今日から「アヌの夏」のようです。運営が
しっかりしてないので補足しておくと「アヌの夏前夜祭」が今日から
なんでしょう。褒賞適用期間である「アヌの夏本番」は計画性のない
運営のことですから夏が終わった頃に来ると思いますよ(笑)。

さーて、今週のドルアーガの塔アップデート情報は・・・やっぱり「アヌの
夏前夜祭」だった。「アヌの夏本番」に当たる褒章適用期間は2013年
08月07日~2013年08月28日の3週間のようです。あれ? 一般
人が「夏」と思う時期なんだ・・・運営としては珍しいこともあるものです。

イベントということであれば我々の出番でしょう。久しぶりにちよ5号、
ちよ2号、ちよ1号で出撃ですー。イベント内容によってはちよ7号、
みちよちゃん、ちよパパも含めた「ちよファミリーフルメンバー」の6人で
出撃しちゃうぞー!

> 今年の前夜祭は全員参加可能!協力型謎解きミッションだ!
> 期間中、私「エニグマン」がマップ「ドルアーガの塔周辺」に出現するぞ!
> まずは私から話を聞いて、今回のミッションの内容を把握することだ。
> 皆の結果次第で、適用される褒章はパワーアップするぞ!!

イベントの内容がよく分かりませんが、エニグマンに聞けということです
ね? 塔周辺の「結界の管理人」の近くに「エニグマン」を発見ですー。
さーて、エニグマンの話を聞いちゃいましょう。

・・・なにこれ? 今回のミッションの内容の説明になってないよ! 
かいつまんで言うと「イベントはもう終わった」のようですけど・・・。
ちょっと、これはどんなイベントだったのですか? ちよファミリーは参加
もしてなければイベントの内容すら把握できず。時間限定のイベントで
あれば公式サイトの説明でもきっちりそのように明記すべきですし、
これではダメですよ。さすが通常営業の運営様は一味違いますなぁ。

ちよちゃんが想像するに1日4回程度の「何らかのモンスターの討伐
イベント」が行われていると思われます。「DXモンスターを倒した数が
27という項目がある=1日につき4回×7日(イベント期間1週間)-1回
(最終日10時からメンテナンスなので1回分のイベントが出来ない?)」
ので最大27回という「読み」なんですけど。イベント内容が既に謎の
ドルアーガの塔」、絶賛稼動中ですよ! あなたもバビロニアンに
なってみませんか? < 最近の公式サイトを見ていると、運営は
バビロニアン」という用語を定着させたいという思惑があるようです
・・・何で今更?

ちよファミリーは時間帯が合わずにイベントに参加できない可能性が
高いですが、学生だったら今は夏休み。平日の昼間であっても「討伐
イベント」であれば目標は毎回達成できるのではないでしょうかね。

つづく。