ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、日記を書き忘れましたけどー。

ちよ2号です。

おや、「ヌナムニル」の上方修正がやっと来ましたか。おかしいと思って
いたんですよ・・・って、あれ? ちよちゃんはそのことについて日記に
書いてなかったっけ? うわっ、日記は書いたけどアップしてなかった
ようです。ちよちゃんが2013年06月26日に書いた日記を転載。

------------------------------

・戦闘経験値 30%UP!
デスペナルティ 80%軽減!
・生産経験値 30%UP!
・オフランディヴィーヌ闘戯会で取得できる名声ポイント 50%UP!

あー、レベル上げを頑張れという運営からのお告げかな? 上から順番
にちよちゃんの利用価値が高い順? 戦闘経験値アップは素直に
うれしいです。デスペナルティーは死ななければ恩恵を受けることはない
し、日曜日なら全く関係ないですよね。生産経験値アップも嬉しいところ
ですが、素材がないから何も作れるものがなかったと思うです。名声
ポイントはちよファミリーには全く縁がないです。

しかし、何でこんなイベントが急に開催されたのか解せぬところです。
レベル解放直後だよね? ちよちゃんが想像出来る範囲では
「プレーヤーの現象に歯止めがかからないためのてこ入れ」くらいしか
理由が思いつかないのですが・・・。

「Re:form」も延期ですか。内装だけが変わるってだけなら誰からも期待
されてないと思うので、無期限延期でも問題ないと思うよー。余計な
調整をしてユーザーの反感を買うよりはむしろ調整しないことが望ましい
です。エニグマの意味が薄くなってしまったことが大きくマイナス方向に
働いてしまったように思いますです。

あ、フロア27~30の周回をしていて思い出したことが。ちよちゃんは
課金武器「ヌナムニル+7強化」を持っているのですが、これっていつ
だかアップデートで強化されたんじゃなかったっけ? 生産武器の
「ディフェンシヴカタール+6強化」のほうが攻撃力が高かったよう
なんですけど・・・。お金を支払ってくれれば後のことは知ったことじゃ
ないという運営様の方針・・・半ば詐欺行為に近い・・・なんでしょうかね。

ところで「ヌナムニル」ってガーディアン系のみ装備可能でベルセルク
は装備不可能なのか。何でベルセルク系装備不可のアイテムがちよ
ちゃんのところにあるのかちょっと疑問に思ったけど、深く考えないこと
にしよう。

------------------------------

これがその後のちよ7号たちのレベル上げを頑張ったという
> ちよちゃん、ドルアーガの塔1916~1917日目/5年+90~91日目
の内容に繋がっているわけですのだ。

いつの日記を読んでも違和感のない?1話完結型ちよちゃん日記に今後
もご期待ください。

つづく。