ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、明確な活動実績はないのですけど・・・。

ちよ2号です。

ちよちゃんは「ドルアーガの塔」の公式Webページのタイトルが変わって
いることに気づきました。
以前のタイトル=オンラインゲーム初心者の登竜門!
 「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」
今のタイトル=フロア探索型MMORPGドルアーガの塔 RoB」

本オンラインゲームをプレイしている身として、この詐欺タイトルは
いただけないなぁ。「フロア探索型」という表現だと「トルネコの大冒険
風来のシレン」のような「ランダム生成ダンジョン」っぽいゲームを想像
しちゃうじゃないですか。実質「(ドルアーガの)塔内」にいるよりも圧倒
的に「フィールド」にいる時間のほうが長いからねぇ。「フロア(=塔)探索
MMORPG」などと名乗って欲しくないわ。

さて、ちよちゃんのプレイ日記です。

時間がなくてレベル上げはできてないですが、毎日のように気まぐれで
ログインはしてますです。で、未だ「アヌの夏前夜祭」のイベント内容を
理解してないけど、運営からイベントについて説明してもらえないの
かな? 公式ページには「EXTRAモード突入中!」と書かれているけど、
これまでに「開始」のアナウンスに遭遇したこともないわ! ・・・本当に
ちゃんと行われてるの?

そうですねー、ちよファミリーの活動内容としては「ちよ1号」が力の間に
参加したくらいかなぁ? 冥の結晶を貰えましたが、例の如く使い道は
分かりません。ここ最近は毎週連続で力の間に参加できていますね。
抽選参加者も少ないのでしょう・・・ストレートに言うと「みんな飽きた」
ってことでしょ。

次回にプレイできるまとまった時間があったら、ちよファミリーでない
サブキャラクターでのレベル上げの予定なのは変わっていませんです。
・・・アヌの夏の褒賞期間が来てからのほうがいいのかな?

つづく。