ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、「新エニグマ公開テスト」に参加してたですけどー。

ちよ2号です。
前回の日記の続きですのだ。

21時前。ログインできましたー。新しい塔のコンテンツの体験は中止と
なりましたが、プレイはできますです。

スキルとかはどうするのかな?と思っていたら、アイテムを売る箱(各
フロアの侵攻の証を入手できる箱と同じ)を用意してました。各職業用の
武器、各職業用の防具、各職業用のスキル、印章、チートオイルFINAL
4th、神具の杖、オーブの依代、その他新しく追加されたアイテムや
スキルなどを売っていました。価格はすべて1銅。レベルを上げるのも
1銅で。レベル上げは40レベルを一気に上げることも出来たし、途中の
レベルで止めることも可能でした。

で、運営のやっちゃったところですが、「頭装備と盾が入手できなかった」
「武器防具強化時にチートオイルFINAL 4thのチェックボックスがない
ので使えなかった」という不具合がありましたです。さすが何かしら
やってくれるドルアーガの塔運営様はプレーヤーの期待を裏切りません
ですね(笑)。

検証などをしようと思ったのですが、何しろ6人分+2人の装備を整えて
いたので時間がなくてあまり検証できなかったです。ひとまずオイルなし
での強化で+4から+5の強化は絶望的ということは分かりましたです。
一応+4までなら可能性はなくもないようです。

バトルコロシアムやオフランディヴィーヌ闘戯会にも参加しましたが・・・。
バトルコロシアムはともかく、オフランディヴィーヌ闘戯会はプレーヤー
が少ない・・・各チーム10人もいません。3度ドルイドで参加してみた
けど、「オフランディヴィーヌ闘戯会でドルイドは空気」がよく分かりました。
3度目の参加のときは参加者が実質4人くらいしかいませんでしたから
ねぇ。お互いプレーヤー同士を倒さない協定を結んでいたおかげで、
ひとつ裏技的な何かを発見しましたです。ふむ、これは使えそうだ。
次回も参加者が少なければ、別の検証を行う時間はとれそうな予感。
まずはオフランディヴィーヌ闘戯会のシステムを理解することから。打倒
某メイジプレーヤー目指して頑張ります!?
あ、そうそう。RvRで誰も討伐しないと全員ポイント0でした。勝利チーム
関係ねぇー!(勝利してないけど。)

次回公開テストに向けて。
公開テストで倉庫はおそらく前回メンテナンス時の中身が引き継がれて
います。公開テストで使用したいアイテムはメンテナンスのある日に倉庫
に入れておくこと。例えば「いくらピザの輪舞曲」は倉庫に入れておけば
公開テストでいくらピザの輪舞曲を倉庫から出して装備することが
出来ますです。アイテムボックスは開けませんでした。本サーバでも
たまに開けなることはあるし全般的に負荷が高かった印象があるけど、
多分開けない設定だったのだと思いますです。

で、全般的な公開テストの感想。
回線が不安定?なのか、復帰のときに回線が切れることがありました。
再入場時にも接続がうまく行かないことがあって、あまり安定してプレイ
できていませんでした。新しいアイテムやスキルはどうなのよ?という
のは・・・分かりません! スキルは使わなかったし、回復アイテムは
普段から使わないのでよく分からない(笑)。
肝心の新しいエニグマシステムが試せなかったので何とも言えない
ですが、この日の内容を見る限りでは公開テストを実施する意味は
なかったなぁと思いましたです。バトルコロシアムとか、何も変わって
ないよ。レベル40上限、30防具までしか用意できないところにレベル
50のモンスターを複数湧かせるとか、ひどすぎます。バランス考えて
よね。

で、どうやらアンケートは中止のようですが!?
ちよちゃんの「超最高級タブレットセット」はどうなるの?
運営、ひどいですー。

つづく。

追記:

最後にちゃんと確認しておいたよー。
オフランディヴィーヌ闘戯会の参加者が少ないとどうなるのか。
こうなりました。

2013/08/05 02:11:05 :【現在の予約人数】:ブルー0人 ヴェール0人 ルージュ1人
2013/08/05 02:11:05 :【現在の予約人数】:観戦0人
2013/08/05 02:11:10 :【最終予約人数】:ブルー0人 ヴェール0人 ルージュ1人
2013/08/05 02:11:10 :【最終予約人数】:観戦0人
2013/08/05 02:11:10 :志願されていない勢力があるため、今回の「オフランディヴィーヌ闘戯会」は中止となりました。次の戦には是非参加してください。

参加を希望したのは「ちよ5号」ひとりだけです。お疲れ様でしたー。