ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、「新エニグマ公開テスト」に参加してるですけどー。

イメージ 1

ちよ1号です。

ちよちゃんはドルアーガの塔の「新エニグマ公開テスト」に参加して
いますです。

11時。ログインしちゃうですよー。
・・・繋がらない!
公式ページを確認。テストは延期で12時からになりました。

ちょっとお買い物と銀行に行ってきますですよ。

12時。ログインしちゃうですよー。
・・・繋がらない!
公式ページを確認。テストは延期で15時からになりました。

ちょっと通販で買い物をしてくるです。
うわっ、クレジットカードが2枚とも使えない!
クレジットカード会社に連絡、1時間くらいで解除されるようですので、
おそらく解決かな?

あー、しばらくやることが無いなぁ。
そうだ、日記でも書いちゃいましょう。

ところで、この画像を見てくれませんか?
これはドルアーガの塔公式Webページのお知らせなんですが、
ちよちゃんはこれに違和感を感じるんですよね。
何が問題だと思いますか?

ちよちゃんの回答:
普通は大事なところを赤文字で表記するんですが、11時から15時に
開始時間を変更した場合、変更前の「11時」よりも変更後の「15時」
のほうが重要なのに、そっちを赤文字にしてないところ。

通販はクレジットカード使用で購入できたです。
さて、別のゲームでもプレイしますか。 <= 今ここ。

15時。ログインしちゃう予定ですよー。
・・・やっぱり繋がらない予定!?
公式ページを確認。テストは延期で・・・の予定!?

[同日15時追記]

上に書いた通りになっちゃいました。

15時。ログインしちゃうですよー。
・・・やっぱり繋がらない!
公式ページを確認。テストは延期で19時から。

もうこれは中止で明日以降に延期もありうると思われますです。

[同日19時追記]

19時。ログインしちゃうですよー。
・・・やっぱり繋がらない!
公式ページを確認。最新のお知らせから「新エニグマ公開テスト」に
ついての記事すら消されてる! 運営、汚い!

5年以上前ですけど、ドルアーガの塔正式オープンの日はサーバの
負荷が高かったためかなかなかログインできなくてねぇ。
ちよちゃん、そんな日々をちょっと思い出しましたです。

[同日20時追記]

6.3MBくらいのパッチがあるよー。
ログインとキャラクター作成はできるようになりましたが、開始ボタンを
押すとNow Loading画面のままで止まっちゃうのでログインはできない
ですね。

本当に5年前と同じ状態(笑)。
ただし、今回はプレーヤーが多すぎるわけではない。
運営の不手際です。

(後日この続きは公開される予定ですのだ。)