ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔2077日目/5年+251日目

ちよ1号だよー。
おや、ちよ2号はここしばらく日記を書いていないようですね。
久しぶりに1号が更新しておきましょうか。

日記も書かないほどちよちゃんは忙しいようです。
ドルアーガの塔もあまりプレイできてないですね。たまに露店を見ている
程度。最近買ったものは何もないなぁー。
ああ、先週は久しぶりに力の間に行ってきましたです。バビリム西に
いたパパのサブキャラクターで参加していたので、カシュシュゲイル討伐
にはほとんど役に立っていませんです。ずっとホーリーライトで攻撃して
いたけど、全てミスで当たらなかった気がします・・・褒章は香木だった
かな。

今日も忘れなければ力の間に参加しようかな?

> セキュリティ強化キャンペーン
> ※本キャンペーンは、セキュリティの強化を目的として実施しており
> ますので、以前にご使用されていたパスワードに戻された場合は、
> キャンペーンの対象外とさせていただきます。

ふーん・・・逆に考えると以前にユーザーが使用していたパスワードを
運営は把握しているということですよね?
ドルアーガの塔でしか使っていないメールアドレス宛に迷惑メール(最近
良くあるのはスクウェアエニックスのパスワード変更がどうこうというメール
だけど、そのメールアドレスでスクウェアエニックスのアカウントは作った
ことがない)が来るようになったんだけど、何故でしょうね。
しかもそのYahooメールアカウントが別の人に使用された痕跡もあったん
ですよ。ドルアーガの塔とパスワードは同一でした。今はメールのパス
ワードは変更してありますけど。
そんな運営がユーザーが過去に使用していた歴代のパスワードを残して
いるというのはセキュリティー的に疑問なんですけど。

なお、迷惑メールが来るようになったほうが先で、アカウントの不正利用
のほうがあとの出来事です。ま、ここの運営はあまり信用できないよと
いうことで。



ちよちゃんは暁の水平線に勝利を刻むゲームを始めたようです。
ショートランド泊地に所属していてランクは元帥のようですので、一般人
並みにはプレイしているんじゃないでしょうかね。
そして、このゲームではちよちゃんは「課金プレーヤー」なのですっ。
母港とドックのみ課金で、資材や消費アイテム購入まで手を出してない
ですけどね。

PCのオフラインゲームでは「THE KING OF FIGHTERS XIII」「Skullgirls」
などをプレイしていたみたいです。ちなみにちよちゃんは対戦格闘や、
シューティング、レース、(歴史)シミュレーションは苦手らしいですよ。
先にあげた2つのゲームは両方とも対戦格闘じゃないかとツッコミが入り
そうですけど、「苦手」なだけで「プレイするのが嫌い」ではないです。
なお、「(歴史)シミュレーション」は「プレイするのもあまり好きではない」
ことが多いらしいですよ。

つづく。