ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1973日目/5年+147日目

ちよ2号です。

ここ最近はログインすらしてませんでした。
「ログインラリー」キャンペーン中で毎日無料ガチャをプレイするだけで
課金アイテムがもらえることは知っていましたが、ちよちゃんはメイン
の「ちよファミリー」ではガチャを回してないのですよ。理由はアイテム
ボックスの空きがなくて回せないからなんですけど。
スタックできるアイテムならアイテムボックス整理のために取り出すこと
もありますが、スタックできないような譲渡不可アイテムをアイテム
ボックスから取り出すのは倉庫を圧迫することになりますので、ガチャ
につられてアイテムボックスからアイテムを取り出しちゃうと泣くことに
なりますです。
ということで、ちよファミリーは「ログインラリー」には不参加です。

久しぶりに「ちよ5号」チームがログインしてみると、そこはラビリンス
でした。ああ、前回ちよちゃんのサブキャラクターでリリスエストを
進めてる途中でしたね。リリスエストが終わるまでちよ5号たちは
ここで待機してなくちゃならないのですか。
周りに誰もいないようなので、リリスエストを少々進めていました。
リリスを倒してもクエストアイテム入手は絶対じゃない上、クエス
対象のリリスだけが湧く場所はないし、必要アイテム数も50と面倒な
エストナンバーワンだからなぁ。・・・気長にやりますです。
武器が壊れて修理に行く場合は「ちよ5号」にお任せしますね。

・・・おっと、他のプレーヤーがいましたか。じゃ、ちよちゃんの活動は
ここまでです。ちよちゃんはひとりでもクエストを進めることが出来るし、
移動もちよ5号が協力してくれますです。他にやりたいこともあるので、
このクエスト進行にこだわる必要は全くないのです。

ということで、久しぶり?にちよ7号チームの出番ですよー。
目的はレベル上げ。スーマール丘陵地に行ってきますです。

昔はスーマール丘陵地はプレーヤーが多かったのよ。「スーマール
天然塩」を入手できるのがここしかなく、即効回復剤の材料として
必要だったためでしょうかね。高レベルの方々が常駐しているマップ
だったのです。
今の露店の感じからすると、おそらく即効回復剤は生産じゃなくても
簡単に手に入るようです。露店価格も下がっているし、スーマール
天然塩を集めているようなプレーヤーに出逢うことはないです。

おそらくソロだと超イライラするであろうテンプテーションはパーティー
だと倒すのは楽なのでお気に入りです(おそらくこの一帯のモンスター
で最弱だと思います・・・気絶さえさせられなければ!)が、甲高い声
がうるさいのが難点ですね。
スーマールビーストはブラッドピアッシングが通るのでまぁまぁ倒し
やすいです。それにクエストアイテムが出る可能性もあるしね。
ワイルドスティンガーは他と比べると多少強敵ですけど、ブラッド
ピアッシングが通るし、クエストアイテムを必ず落とすし、宝箱から
得られるアイテムが宝石系でお金になるので大好きですのだ。
逆に言うと・・・ギガントとイビルロースはおいしくないです。ブラッド
ピアッシングに耐性があるし、倒しても得られる報酬は多くないし。
まぁ、経験値稼ぎが主目的ですから、沸いたら何でも倒しますけど。

レベル46になったばかりから経験値稼ぎを始めましたが、今日だけで
レベル47になりました。おめでとー。
経験値アップのアヌの夏に加え、イシターの慈愛も使っていましたから。
経験値の伸びは良かったですよ。

レベル47になってイビルローズのレアモンスターを倒すクエストを受注
できることに気づきましたが・・・受けたのはいいけど、倒せるかな?
必要なら5号たちに手伝ってもらえばいいか。・・・5号たちはラビリンス
からスーマール丘陵地には来ないのかなー?<終わるまで待ってよ!

アヌの夏の間に達成は出来ないと思いますが、ちよ7号たちの目標は
最低でもレベル50、出来ればレベル52まで、そしてレベル53まで
到達出来れば文句なしってところですかね。5号たちの進行が止まって
いるので、地道にプレイしていけば近い将来には達成できそうです。
頑張って5号たちのレベルを抜いちゃいますよー。<それはダメ!

つづく。