ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔850日目/2年+120日目

ちよ5号です。

今日は塔パーティー募集も何も、周回パーティー募集すらないようです。
ちよパパ:7F塔パーティー募集。侵攻はちよ5号が出してくれる。
・・・ああ、パパがフロア7に行きたかったのですよね。じゃあ、今日は
パパのお手伝いで。
いつもの塔パーティーで7号をパパに変えればいつも通りの攻略が
可能です。じゃ、さくっと行ってきますね。

今日の収穫はフロア9です。
エニグマアイテムじゃなくて、エニグマ攻略において。今回は全員が
死ぬ前にエニグマが解けたのですよ。4人は犠牲になりましたが、
5号だけ生き残り状態で誰も塔に再入場することなくエニグマが解け
ました。なるほど、モンスターを引っ掛ける場所もおおよそは理解した
し、操作さえしっかりしていれば短期間でエニグマが解けるものなの
ですね。

アイテム的にはシルバーマトック(耐+)と刀工技能書くらいですね。
アイテムの価値というか需要は殆どなさそうですけど。
あと、地味にフロア9の試練(10)セットも嬉しかったりします。

試練セットが2セットあるので、侵攻の証を作ってみますね。
2セット中2個成功。わーい。1号、よくやったですー。

プレイ開始が遅かったので、あとはアイテムの整理をして今日のプレイ
は終了です。
ああ、何気にラムーネの購入代金が貧乏なちよちゃんにとってきつい
なぁ。最近は狩りにも行かないし、フェザームーブの古文書2を拾うこと
もないし、塔だけをプレイしていてもきっちり武器の修理代は取られるし
で、ちよちゃん貯金は減る一方です・・・。

つづく。