ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔851~853日目/2年+121~123日目

ちよ5号です。

さて、今日はわらしべの日。頑張ってアイテムを交換しちゃうぞー。
ちよちゃんがプレイ開始後しばらくして、ピンクの文字でわらしべは時間に
なったので帰宅したの文字が・・・。
ざんねん! ちよちゃんの トレードは これで おわってしまった!

さて、今日は金策をしようと思うです。どこかでお金を稼いでこようという
ことですね。
いつもだとフロア21(以降)周回でフェザームーブの古文書2を入手して
露店で売るのが定番なのですが、これは単に他のプレーヤーからお金
を貰うことになっているだけで、本来の意味では良いことではありません
です。
運営からお金をもらえるのがいいのですが、その方法は低レベル帯の
モンスターを乱獲するというような方法しかなく、これはちよファミリーの
ポリシーに反するのでダメです。

でも今回は対運営でお金を儲けようと思います。そのためにある程度は
準備してきたのですよ。その方法はコミッククエスト稼ぎです。
Cハンマーを入手するためにレベル12まであげたキャラクター4人を
削除しないで残してあるのですよ。まずはレベル13までレベル上げを
することから始めます。

(時間ばかりかかって内容は楽しくないので省略。)

全員レベル13になりました。
では、コミッククエストを進めていきましょう。パパー、出番ですよー。
4人の移動にはパパが付き添ってくれているので、モンスターがいる
場所を突っ切って最短距離を進んでも問題なしです。
ラジャフとバビリムを往復しつつ、塔にも行かないといけないのですね。

塔もパパと4キャラクターで頑張ります。
最初はフロア3ですね。扉奥の宝箱に用事があるので、全員を安全に
連れて行くため、道中の敵は倒しながら進みます。これはパパでも
出来ました。

2つ目のクエストはエルブルズの岩穴の奥ですね。レベル13では無理
な場所ですが、パパが誘導すれば余裕です。無事、目的達成。

3つ目がフロア6の盗賊なのですけど、一番苦労しました。
苦労したのはクエストに直接関係のないフロア5突破の部分で。
囮が死ぬのが早すぎて、ちよパパじゃスライム単体を釣れない・・・。
何度もチャレンジしてかなり時間を無駄にしましたが、ちゃんと釣れた
のを確認できたところでパパは奥義を使ってさっさとクリアしました。
フロア6のクエスト自体はそう難しくはなかったです。

4つ目のクエスト報酬はかなり高額なんですけど、このクエストを受ける
にはレベルが足りない・・・。塔のフロア9に行く必要があるので必要
レベルはレベル18かな?
レベル13から18に上げる苦労をするなら、もう一度レベル1から13に
上げたほうが早い気がするので、ここまでで金策終了としますです。

報酬として計84銀と帰還の書8個を入手しました。
プレイ時間は10時間を越えていると思います。最初だから手際が
悪かったのもあるかもしれませんが、本来ならレベル13までレベルを
上げるのにも時間がかかるため、10時間じゃ済まないはずです。
ラジャフとバビリムをかなり往復することになるのですが、この移動が
楽しくないです。
こんなに苦労して80銀を入手するなら、フロア21周回を10周(10時間
あれば可能だと思います)でフェザームーブの古文書2を2個くらい手に
入れて、フェザー2を露店売り&利益の一部で侵攻の証20Fを購入の
ほうがいいです。

さて、パパが資金を入手してくれたので、次回は生産を頑張っちゃおう
と思いますです。今は生産成功率アップ期間中なので、今後のために
も可能な限り力の印章下級を作っておきたいのですよ。
オイルは結構あっても、印章は少ないですから。

もうちよファミリーのレベル上げとかするのを忘れている気がするちよ
ちゃんでした。いつかは再開しないとね。

つづく。