ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔854日目/2年+124日目

ちよ5号です。

今日は生産しちゃうぞー。
・・・の前に、可能なら塔をプレイしたいのです。
募集があったので、フロア15Fへ行ってきました。

結果。ダイスの目が良すぎた。

さて、生産をしますよー。生産成功率50%アップ期間はあと2日しか
ないので頑張らないと。
侵攻の証やブランクタブレット、力の印章、加護の印章などを生産
しました。

そして。
生産を頑張りすぎたせいで、ちよちゃん貯金の300銀以上を失い
ました。・・・残念ですが、もうちよちゃんはレベル50への道を諦めたと
しか思えない散財っぷりです。・・・あ、だからといって課金アイテムは
買わないですからね!

ガーディアン用の片手45生産武器が2本手に入ったので、さくっと
オーブをつけてみました。高いお金を出して店売りで購入した武器は
失うと痛すぎるのですが、生産武器なら消滅してもまた材料さえ集める
ことができれば入手可能なのでオーブ取り付けにチャレンジしてもいい
のです。
風のオーブ下級をつけてみたところ・・・ちよちゃん、オーブに関しては
かなり運がいいような気がします。オーブ取り付け2本を試そうと準備
していたのですが、1本目でついた効果が継続ダメージの頻度6。
・・・言うことなしの効果!
これは早速強化しなくては! ということで、さくっと+6の強化をして
きました。オーブありの45片手武器+6強化、オーブなしの同じ45
武器の2本もあればシッパル湖での狩りは十分ですね。
まぁ、狩りが出来る環境が整ってないのですが。

そのうち回線の安定性を求めてスイッチングハブルーターの交換等
も検討してみようと思いますです。それでも落ちるようなら、ちよちゃん
のレベルは現状のままでレベル上げをすることはないと思います。
レベル上げしなくても今行ける範囲で塔の攻略とか、生産を頑張って
みるとか、プレイを続けることは出来るかな?

明日は生産し忘れていたAP回復剤の生産をしようと思いますです。
塔をプレイするにあたりどうせ大量に使いそうだし、作り置きしておいて
も損はないと思いますです。

つづく。