ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔855日目/2年+125日目

ちよ5号です。

生産成功率アップ褒賞期間中の最後の生産になりそうですね。
作っておくといいかもと思ったので、「精神回復剤」を作ります。
おお、フロア13で稼いだ「魔素の触媒」もあるようなので、今までに
拾った「水のオーブの原石 下級」とあわせて何も買わずに生産できる
じゃないですか。
50個を倉庫から出して「精神回復剤」を作ります。
つっくりましょー、つっくりましょー、さってさって何がー でっきるっかなー。
50回全て生産に成功。3250個の精神回復剤が出来ましたー。

もう生産で思い残すことはなさそうです。

さて、塔パーティー募集を探してみるとフロア9の募集があるようです。
行ってきますか。

ちよちゃんは塔パーティー募集の際、フロア19以下なら全職どれでも
選択できますよと言っているのですが、要望が高い順は、
一番人気:ちよ5号(ガーディアン/ソルジャー)
二番人気:ちよ2号(ハイプリースト/ドルイド
三番人気:ちよ7号(ローグ/スカウト)
四番人気:ちよ1号(エンチャンター/メイジ)
です。なお、ちよ7号とちよ1号はどちらも塔に行ったことがありません
が、「ソルジャーかスカウトで」という要望が一度ありましたので、7号を
三番人気としています(このときは編成を考えて5号でいきました)。

今回はドルイド系が選ばれました。ちよ2号の出番です。
ちなみにお気楽度でいうと「灯篭の点灯や消灯などの簡単なお仕事。
モンスターを釣るなどの負担のかかる仕事は回ってきません。」という
「ちよ1号」で行きたいのですが、メイジ系のパーティー要望はまだ
ありませんね。
なお、一番負荷がかかるのはドルイド系ですよね・・・回復を失敗すると
パーティー全滅に繋がりますから。

今回はドルイドちよ2号で塔パーティーに参加ですが、フロア5からフロア
9なので、まぁまぁ余裕でした。
今回の収穫はフロア6かな? パーティー編成がソルジャー2、スカウト
2、ドルイド(ちよちゃん)という攻撃型パーティーだったので、モンスター
を倒すのが余裕でした。全てのモンスターを倒しながらエニグマという
ある意味正攻法と思われるパターンでエニグマを出せました。
まぁ、ちよファミリー的攻略としては攻撃力のなさで無理そうですが、こう
いう方法もあるんだよという意味でいい経験になりましたです。

さて、ちよちゃんは完全タブなしのプレイをしているのであまり積極的
に参加しようとは思ってないんですが、今後はフロア10~14の塔
パーティーに参加してみたいなぁ。10Fと14Fで緊急事態になったら
死ぬしかないので他のプレーヤーに迷惑になる可能性が高いのです。
この塔パーティーに参加するようになってからまだ一度もこのフロアを
目的とする塔パーティーには参加したことがないんですよね。
これも無課金でもいいよという機会があれば、ですね。

つづく。