ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔856日目/2年+126日目

ちよ5号です。

プレイしてないのに日記を書くのも何ですが。
パッチ約200MBをダウンロードと各パソコンにコピーをしただけで
今日はプレイできませんでした。実は全てのパソコンにコピーできて
ないのです。
差分をコピーするとか、もうちょっとアップデートの方法を工夫しないと
ならないですね。

さて、今回のアップデート内容をチェックしておきますか。

> 「大魔導の結界」特設ページ公開!

「事の発端」のページには「エルブルズの岩穴」という場所が書かれて
いますが、「戦いの舞台」を見ると・・・このイベントが行われる場所が
「エルブルズの岩穴」というわけじゃなさそうだ。
モンスター1対プレーヤー多数の大規模討伐イベントということは前から
言われていることだったはずで、「大魔導の結界」のイベントについて
何にも情報公開されてないように思えるのは気のせいじゃないよね。

> 「アヌの夏 本番」現在、取得経験値50%UP中!
>
> 毎年恒例、本日8月4日(水)定期メンテナンス後より
> 「取得経験値50%UPキャンペーン」を実施いたします!!

・・・前の日記で現在が「アヌの夏」だという設定に意味がないという
ことを書きましたけど、今までは「アヌの夏」じゃなかったという認識で
よろしいでしょうか?

> 「ポテチの手」好評につき第2弾!

確かちよちゃんは「ポテチの手キャンペーン第1弾」のキャンペーン中に
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」に行ける機会はあったのですけど、
別に興味がなかったので実物を見てくることもありませんでした。
商品自体、ネタアイテムであって実用的じゃあないよね。

なお、過去にも似たようなコンセプトの商品が別会社から発売された
ことがあるのですよ。「ペリボーグ ショクシ」で検索してみてくださいな。
ちよちゃんは「オレコマンダー」はとても実用的?なので買いましたけど、
「ショクシ」は買ってないです。

> 「長期塔録プログラム」のアイテムお振込み週について

ゲーム内で「登録2年半のアイテムは振り込まれていたかどうか」を
聞かれましたけど、今月が登録2年半に当たるわけでしてまだ2年半
のアイテム振込みはないです。
特設ページを確認しても何が貰えるのか発表されていないようです。
発表がないだけでなく、特設ページに二年半後に「?」と書いてるのを
運営自身が忘れていて何も貰えない気がしてならないのですが、どう
なんでしょう?

> 冒険者のための高札更新

ちよちゃんには何のことだか分かりません。
多分、ちよちゃんの行ける範囲じゃない先のマップのモンスターについて
なんでしょうね。

> 8月4日のアップデート内容

うう、ネタばれ内容を含んでいる気がする・・・。
まだキシュアすら行ったことのないちよちゃんに先のマップの話をするの
はやめてー!

> 第5回「目指せ!ドルアーガキング!」実施のお知らせ

おそらく第12回までは月に1度のペースで定期的に開催されると思い
ますが、ちよちゃん(5号チーム)は第12回開催までにレベル50に
なれるでしょうか?
なれるようなら混沌の血のスコアを狙うのはありかもしれませんが、
称号を貰ったところで意味がないです(ちよちゃんは称号をつけて
いません)。
レベル50になれたら一度は参加してみようと思っているのですけどね。



生産などちよちゃん貯金の半分以上を使い果たしたちよちゃん。
ちよファミリーの今後の生活は果たして大丈夫なのか。
次回・・・・・・の予定は全く未定です。

つづく。