ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔829日目/2年+99日目

ちよ5号です。

今日は回線のチェックをしようと思いますです。今日は軽い負荷のみで。

ドルアーガの塔のクライアントを1台だけ立ち上げました。
ドルアーガの塔周辺に倉庫キャラクターを一人配置。この状態で他の
パソコンでネットワークを使って帯域を圧迫してみます。
ドルアーガの塔のクライアントが切断されたら回線の問題ということで。

下りの帯域を使用するのは簡単なのですが、上りの帯域を使うのは
難しい・・・あんまり変なことをしたくないのですけど。

数時間やってみましたが、回線切断は発生せず。
次回は複数のクライアントを同時に立ち上げて試しましょうか。
そして、出来るならシッパル湖で試したいのですが・・・おそらく、狩り
場の通信負荷が問題のような気がするのです。

もし、シッパル湖の石碑付近にレベル1程度で放置してあるキャラクター
がいたとしても気にしないでくださいです。

つづく。