ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔831日目/2年+101日目

ちよ5号です。

今日も負荷試験をやってみようと思いますです。
安全に狩りができないのならこれ以上レベル上げをする気がないので。
今日はいつも通りの3PCを想定してネットワークに負荷をかけてみます。
シッパル湖まで移動して実験をしてました。

結果。
落ちることはなかった。・・・大丈夫なのかなぁ?
前回はたまたま問題が出ただけで普段は大丈夫だと思うしかないです。
シッパル湖で3PCで狩りをしてると落ちるという問題だったら5号達でしか
試せないんですけどね。

負荷試験の途中でわらしべの案内が。
これは参加するです! だけど、ネットワークの負荷は今は止められ
ない・・・このまま参加しちゃえ。
ちよファミリーは全員「土地の権利書」を持っているんですね。次は
わらしべピンクに逢って「きちょうなめいが」と交換してもらうんですね。
わらしべピンクはラジャフのようです。そしてバビリム平原でイシターの
慈愛と交換できる模様。今日は6PCでプレイすることもなく間に合いそう
なので、まずは7号チーム3人で交換に出発ー。
ラジャフで「きちょうなめいが」入手。
バビリム平原で既に所持している「イシターの慈愛(3日)」を消費し、
改めて「イシターの慈愛(3日)」を入手しました。

7号達が交換を終えたところで5号チームの出番。
5号達は「きちょうなめいが」まで交換できればいいのです。ラジャフで
「きちょうなめいが」を入手してここまで。

わらしべの案内があったのでちよファミリーの出番となりましたが、
さすがネットワークに負荷をかけているせいでタイムラグが酷いです。
スキルが出るのが遅い! 画面の切り替わりが遅い!
キャラクター追尾が遅れる! これはプレイできないレベルでした。

その後、ちよちゃんは珍しく1~2PCでフロア10~14の塔周回に
参加していたようです。これじゃ3PCでのプレイはできそうにありません
からね。ロウソクを入手できて喜んでましたです。
ついでにもしかしたら「ちよファミリーのみで10F突破」が可能かもという
期待が生まれました。・・・期待だけで実際にやってみると失敗になる
可能性も否定できませんけど。

次の日。
体調不良につきプレイは出来ませんでした。

つづく。