ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔828日目/2年+98日目

ちよ5号です。

今日は露店放置しながら通信回線のチェックをしようと思ったのですが。
・・・アップデート作業が思った以上に時間がかかってしまいプレイでき
ませんでしたです。

アップデート情報でも見ておきますか。

・『バビロニアン ルーレット』褒賞期間
最近では常に何らかの褒賞期間なのですが、今は何の褒賞期間だった
かと改めて聞かれると答に困りますよね。
先日までは「間違い探し」の褒賞期間だったはずですよ。今回から褒賞
内容がパワーアップしてますね。今のちよちゃんの立場での今回の注目
デスペナルティー50%減かな? 理屈は良く分からないけど、30%
減と50%減の違いは目に見えて違うような気がするのですよ・・・計算
が間違ってるんじゃないかと思うほど。
これならシッパル湖でデスペナルティーを食らっても安心!?
・・・なわけないですけどね!
まぁ、倉庫キャラクターで複数人プレイを試そうと思っているところです。

・レベルアップ応援キャンペーン
これはちよちゃん的には「余計なことして欲しくない」です。
倉庫キャラクターでレベル上げを試そうとしているそのときにこういう
イベントが始まると狩りがしにくくなりそうな気がします。
まぁ、迷いの森とかは今は人がとても少ないので多少のプレーヤーが
増えたところでさほど影響はないかも。それに、
> 冒険に慣れている先輩は助けてあげてくださいね。
ですもんね。先輩たちがレベル上げも助けてくれるはずです。
そう考えると、迷いの森に狩りに来る人はなさそうだ(笑)。

・the Return of ANATA
2010年06月02日~07月07日の間にログインしてないって約1ヶ月か。
以前は3ヶ月くらいログインしてないプレーヤーが対象だったと思うので
かなり適用範囲を広くしてきたなぁという印象。
ちよファミリーはもちろん対象になりませんが、倉庫キャラクターも対象
者なしでした。何しろ「バビロニアンルーレット」の4回目のお題はちよ
倉庫キャラクター総出で協力しましたからねぇ。このときに全員ログイン
してますよ。

次回のマップ開放はどうでもいいや。
未だレベル50を超えられそうにないところですから。

つづく。