ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔843日目/2年+113日目

ちよ5号です。

やっぱりプレーヤーは少なめな気がしますが、みんな新マップにでも
行っているんでしょうか。ちよちゃんは例によってマイペースでプレイ
です。
・・・が、塔パーティー募集がないと何もすることがないわけで。
塔パーティー募集も見つからず、何もすることがなかったので、ちよ
ファミリーのみで周回でもしますか。

フロア1周回・・・というか、塔周回じゃなくてトマトジュースを集める
周回ですね。塔周辺からラジャフまで歩いて移動、トマトジュースを
貰ってきてラジャフから塔周辺まで歩いて移動、ドルアーガの塔
入って「とうのまもの」を倒して「とうのまものの体液」を入手。
以下、この作業の繰り返しですけど。

今日は5PCでトマトジュース集めをしなくちゃならないほど必死に
プレイしなくてもいいので、5号2号1号の3人で周回プレイをして
ました。なお、必死度が上がるとちよファミリーのパパを除く5人とか
全員の6人での周回となりますです。

今日の周回でトマトジュースが1800個増えました。
今日は暇なのでトマトジュース周回をしていたわけで、ちよちゃん倉庫
にはトマトジュースの在庫は4万個以上あると思ったし、ひとまず十分
でしょう。

今後の予定。
フロア10~19周回はあと2、3回のチャレンジで終わりです・・・侵攻の
証がないことが問題ですので、場合によってはアンシャーの魔符と侵攻
の証を交換して続ける可能性もありますです。
フロア20周回を行って、フェザームーブの古文書2を売ってお金を
回収しないとちよちゃん貯金がピンチです。今のままでは3人分の
レベル50防具を買えそうにありませんです。
デスペナルティー50%低減中にシッパル湖で5号達で狩りをして
こないとね。もし、次回も強制終了で死ぬことになったら、ちよちゃんは
今後レベル上げをしないことにしますです。

新マップですか? そこに何らかの用事が出来ない限り興味なしです。
ドルアーガの塔もフロア35やフロア36には行けないからなぁ。
フロア35のボスはマジシャン系に違いない・・・。
今回のネタばれ先:4gamer
http://www.4gamer.net/games/029/G002948/20100720002/
ノートパソコン関係で4gamerを見ていたらドルアーガの塔の記事が
あったので見てしまいましたです。失敗。

つづく。