ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔950~951日目/2年+220~221日目

ちよ5号です。

さて、前回の続きということで倉庫キャラクターのレベル上げ・・・。
やっぱり楽しくないですね。全キャラクターのレベル上げが終わり
ました。
あ。今日記を書いていて思い出したけど、まだ終わってなかった・・・。
ギルドに入っていない倉庫キャラクターがいて、あと6人でした・・・。
そのうちまた頑張るです。

さて、ワープが無料なので、ちよファミリーも全員がまだ行ったことの
ないキシュアとエデール峠に行ってきました。

で、ここで気になるのが。
ちよちゃんが星界の管理人ではっきり分かっているのは
・ラジャフ
・塔周辺
・バビリム東
・ナラク
・キシュア
・エデール峠
の6箇所。公式ページの11月02日のアップデート告知では8箇所が
無料と書いてあるんですよね。あと2箇所はどこですか?

ちよちゃんの記憶では片道通行のワープ場所として
・空中神殿
・スーマール丘陵地
があったのを思い出しました。
よし、ちよちゃんは無料ワープ場所の完全制覇を目指します!
5号チームは空中神殿に行ってくる!

ラクから移動。ちよちゃん、とっても頑張りましたよ。
空中神殿に到着ー。
・・・帰り道は有料でした(泣)。ここ、星界の管理人じゃなく門番でした。

くー、苦労して辿り着いたのに・・・有料のワープは使いたくないので、
帰りも歩いて帰りました・・・完全に時間を無駄にした。
多分、スーマール丘陵地は間違ってないと思うのですが、残り1箇所
が分からないです。ふむ、ちょっとヒントを聞いてみようです。

(他のプレーヤーにかかわることなので、省略。)

反射池の沼地もしくは嵐の渓谷あたりじゃないかな?ということでした。
スーマール丘陵地に行くついでに反射池の沼地は確認してくる。

結果。
反射池の沼地が無料でした。そして、スーマール丘陵地も。
まとめると、無料になっている星界の管理人の存在は、
・ラジャフ
・塔周辺
・バビリム東
・ナラク
・キシュア
・エデール峠
・反射池の沼地
・スーマール丘陵地
の8箇所ですよ。

しかし・・・反射池の沼地の上って行ったことなかったけど、行く必要が
ないくらいに何もないんですね・・・。わざわざワープ代を払ってここに
来る意味が全くないですよね。
なお、ちよちゃんが行ったときにはローパーのレアモンスターが存在
していました。聞いたところによると召喚があるらしいので触れるの
やめようと思ったのですが、まずかったら奥義使えば?と言われて
確かに何とかなりそうかもと思ったのでチャレンジ。
結果は奥義なしで倒せました。プロボーク4と3の威力がすばらしい
です。これのおかげで召喚が沸いたときのターゲットを全て5号に集中
できるのですよ。なお、ドロップアイテムは素材だけでした。

(いきなりですが、他のプレーヤーにかかわることなので、省略。)

え? ちよちゃんは「冥の小太刀」というアイテムをちゃっかり2本持って
いますが、これって簡単に手に入るアイテムじゃないそうで。
力の間で上位30人くらいに入らないと貰える可能性がないんだそう
です。力の間に入れれば誰でもランダムで貰える可能性はあるんだと
思ってたです。
・・・以前に2号でサポートを頼まれたこともあったのですけど、大概
5号チームは塔周辺とかナラクとかにいるのでお断りしてました。
今はワープ無料期間だし、バビリム西への移動は楽です。たまには
お手伝いに行きますか。

ちよちゃんはかなり本気になりました。譲渡可能なエリクサーを集めて
きました。これでひとまず死んでも大丈夫でしょう。

冥の裂け目。
ちよ2号オンリー。まずは入場制限を突破できるかどうかですね。
ううっ、入場できなかった・・・。
次回もまだワープ無料期間ですね。チャンスがあれば入場にチャレンジ
してみますです。

デスペナルティーなしになってからは5号チームのレベル上げを。
その前に7号チームの移動をしておくか。時間がなくて夜にしかログイン
できなかったのですけど、7号がログインした瞬間に「わらしべ開催」の
案内が。これはラッキー! 今回も頑張る!
ワープが無料なので、移動が楽ですー。バビリム東、バビリム西で
わらしべ発見ですー。塔周辺・・・はいないようだ。
ちよファミリーの全員が「きちょうなめいが」まで交換できました。
途中からトレード開始でしたので時間的には余裕がありましたけど。
で、貰えるアイテムは倉庫の鍵らしいので今回はパス。
次回に期待です。

その後5号チームで経験値稼ぎを。
時間的に2往復くらいですね。今回は混んでいたらナラクにワープで
移動することにして、まずはシッパル湖の様子を見てきますです。
・・・ん? 新しいクエストが。レベル51から受けられるクエストかな?
対象はレベル51蛇を30匹。現レベルで済ませるべきクエストですね。
レベル上げついでにこのクエストをこなすということで。
ちよ5号達は全ての武器が壊れるまでシッパルで狩りをしていました
が、予想以上に武器の持ちがいい。全部壊れたのは狩りをはじめて
から3時間30分後くらいかな。ああ、もう1往復は無理だ。
時間的にもこの辺でちょうど退散かな。今日は1往復で終了。

今日のプレイで気づいたこと。
うーん、ちょっと背伸びしてシッパルリザードなどを相手にするより、
安全にレベル51~52のモンスターを狩っていたほうが経験値の伸び
がいいように思えますです。このレベル帯なら1号のAPが枯渇すること
がなく多少余裕が出来るので、休憩なしでずっと狩り続けられるのに
加え、レベル45武器でも充分に狩りが続けられるのです。
ああ、これは今後はレベル51~52のモンスターでレベル上げをして
いったほうがよさそうです。デスペナルティーの危険性も低くなるし。

今日のプレイはここまで。
次回は・・・倉庫キャラクターのレベル上げの続きかな。
終わったら80銀クエスト大作戦のためにレベル上げ・・・。
しばらくはレベル上げ作業のようです。

つづく。