ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔946~947日目/2年+216~217日目

ちよ5号です。

さて、星界の管理人のワープ代が無料になったところで、ちよちゃん
にはやらなくてはならないことがひとつあります。
それは、倉庫キャラクターのレベル上げ。

ちよちゃんの倉庫キャラクターはそれぞれ塔周辺、バビリム東、ナラク
拠点としています。ナラクやバビリム東を拠点とする倉庫キャラクターを
呼び戻してレベルを上げるなら今しかないのです。
ちょっとレベル上げを頑張ってみますです。ええ、将来的に帝国のオイル
を使うことを見越しての作業ですよ。
今後から倉庫キャラクターを作るときはフェザームーブの古文書1を
渡すのに加え、レベル上げをしなくちゃならないんですね。倉庫
キャラクターを作るのも楽じゃないよー。

多分、12時間くらいは作業をやっていたと思いますです。
楽しくないです。つまらないです。
ネタばれは嫌なのですが無料期間の間にやらざるを得ないので、
キシュアとエデール峠にも倉庫キャラクターを送り込んでおきました。

ラクとバビリム東を拠点にする倉庫キャラクターは作業完了。
塔周辺を拠点にする倉庫キャラクターも主な部分は終わりました。
今回のレベル上げ作業で7割が完了。残りは全体の3割で、塔周辺
を拠点にするキャラクターのみなので、ワープ無料期間じゃなくても
可能といえば可能なのですが、せっかくなのでこの機会にやっておき
ますか。

さて。倉庫キャラクターのレベル上げが終わったとしたら。
次は80銀周回なのですよ。これをやるには、レベル13のキャラクター
を4人用意するんですよね・・・って、またレベル上げじゃないですか!
ああ、やだやだ。

他の出来事というと。
間違い探しに参加してました。30分無駄な時間をすごしました。
前回のバビリム東での間違い探しはちよちゃんでも発見できる可能性
はあったのですが、今回の間違い探しは。ちよちゃんはなりきり改造
とか興味ないので気づきませんです。
これに参加していて気づいたけど、otamachanは本来は一般プレーヤー
と同じ姿だけど、なりきりを装備しているのであの見た目らしい?

あとは2度ほど冥の裂け目に参加してたかな。
力の印章と加護の印章最下級を3個ずつ貰えた気がしますです。

今後の予定。
・倉庫キャラクターでレベル上げのできなかった分の残作業。
・80銀を何度もらえるか挑戦。レベル上げ面倒だなぁー。
デスペナルティーがなければ5号達のレベル上げ。
・フェザームーブの古文書「1」が少なくなったので、フェザー周回。
・久しぶりに塔に行ってみたいんですけど、暇がない。

ってところでしょうか。

つづく。