ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔943~944日目/2年+213~214日目

ちよ5号です。

はいちゃさんに行ってくるですのだ。なので、短めで。

久しぶりにちよファミリーの活動再開ですー。
ひとまず5号達を戻そうか。
ラクからバビリム西まで徒歩で移動。そこでしばらく前に買ってあった
2号の武器ラビアンメイスを2本受け取りました。
強化してくる。
元々2号は+6まで強化されたラビアンメイスを1本しか持っていません
でしたが、+6まで強化されたラビアンメイスが2本になりました。さらに
未強化のラビアンメイスが1本。
なお、5号はウトゥバトルアックス(LV50)とリミットブレードの両方を+6
まで強化して使っているのですよ。5号が持っている2本を使い切る前
に2号の武器が壊れていたので、2号は仕方なく装備をリミットメイスに
変えて狩りを続けていたのですが、これで2号の武器の心配をすること
はなくなったかな。

3本のラビアンメイスを入手できたときにオーブを取り付けちゃおうかと
考えたこともあったのですが、消滅したらもったいなさ過ぎるので実行
は出来ませんでした(笑)。

さて、強化が終わったところで狩りの準備でもしておくか。
今回はラビリンスB1の・・・名前忘れた。今後のクエストに関係する
ようで、気絶や転倒がうざったいやつです。
前もってそこまで徒歩で移動。

むむ、デスペナルティーなしの時間だ。では、経験値稼ぎー。
今回はレベル51になったばかりからスタート。キャラクターステータス
画面で経験値バーが数ドットくらいは伸びた気がします。
仮に5ドットくらいとしておきますか。あのバーのドット数は108ドット
です。同様のレベル上げ作業をあと20周こなせばレベル52ですね。
最近はデスペナルティーのなくなる毎週日曜日だけにレベル上げの
プレイをしていますので、20週後にはレベル52ですね。
・・・ということは、なるほど。このペースなら来年3月くらいにはレベル
52ということですね。

あまりの経験値の伸びなさに飽きてきたので、まだデスペナルティ
なし期間の途中ですが塔周辺に戻ろうと移動を始めました。
もうすぐ塔周辺到着というバビリム平原通過時に。
「間違いがバビリム城門にて発生しました」というアナウンスが。
うむ、これはジャストタイミングのイベントなので、参加してこよう。
・・・結果。30分無駄な時間をすごしましたとさ(笑)。間違いがどこに
あったのか分かりません。

塔周辺まで戻って。
塔周回の募集があったようなので、参加。フロア5から11までを登って
きました。
今回の収穫。
フロア11ではどうもメイジのみ灯篭係で別行動という攻略方法がある
らしいです。うん、ちよちゃんは5号(ガーディアン)で参加してたので、
メイジのルートは分かりません(笑)。

今後はまた塔生活に戻ろうかな。
周回でなく一度きりの塔パーティー募集があればそれに寄生(笑)で、
募集がなければ自力・・・かな。

つづく。