ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔969日目/2年+239日目

ちよ5号です。

時間がないのは変わらずですが、昨日よりは若干の時間があった
ので、1台だけノートパソコンを起動してソロでプレイしてましたです。
ま、露店を覗いて冥の裂け目に行ってきただけなんですけど。

数多くの露店を覗きたいなら場所はバビリム西の一択ですね。
人の多さは
バビリム西>塔周辺>バビリム東>ラジャフ>ナラク
で、バビリム西が圧倒的じゃないかな。
時間帯としては土曜日の夜あたりがお勧めな気がしますです。平日
夜より土曜日の夜のほうが露店が多そうです。

回復剤とか印章やオーブの類とかを除くと、露店では欲しいアイテム
は簡単に見つからないと思いますです。
ちよちゃんは初期のころは個人露店に全く興味がなくどんなものが
販売されているのか見たことすらなかったので、以前と比べて・・・
みたいな事は分かりませんが、おそらく下火なんでしょうね・・・。
ちよ2号とちよ1号用のレベル50防具を個人商店から入手しようとして
いるちよちゃんが、未だにこれらの防具を入手できないでいますです。
侵攻の証20Fもそんなに在庫はないし作れないし売ってないし、侵攻
の証5F以外は入手に困っちゃうです。

露店を一通り見終えたらやることがないので、冥の裂け目に参加して
きたんですけど。
亀が湧いている時間帯でしたが、その場にいるだけのキャラクターを
除いた実働プレーヤー数は20人程度じゃないかな。石碑付近の安全
地帯に何もせずに放置してあるキャラクターの多いこと。放置しておく
なら、せめてオート攻撃にして放置してくれればいいのに(転倒や気絶
などの攻撃を食らってオート攻撃が解除されちゃうこともあるんです
けどね)。
プレーヤーが少なすぎです。

つづく。