ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔757日目/2年+27日目

ちよ5号です。

・・・今日が実質最終日ですよー? イベントはまだですか?

ちよ7号、みちよちゃん、ちよパパの装備品の整理を行うべくキャラクター
作成をしてました。7号チームは所持している装備品が少ないので、
まだ倉庫に余裕があるんですけどね。将来のために。

ほか、動画のエンコードなどをしてました。
5分足らずの映像のエンコードに1時間とか、もうね・・・。RAMディスクに
保存しても所要時間は見た目変化なしだったので、CPU能力の限界と
いうことでしょうね・・・ちよちゃんの所持するパソコンでCPUは最速の
パソコンで試したんですけど・・・。Core i搭載のパソコンを買っちゃうとか
Core 2 Quadなどのもっと早いCPUに載せかえるとかすれば多少は早く
なるかもしれませんが、今後使うことがあるかどうか分からない部分に
お金をかけるのもねぇ。

おっと、タイムリミットです。ちよちゃんはもうお休みですー。
とうとう狼に逢えずにBIGな奴らイベントを終えることになりました・・・。

明日からはレベル上げ・・・じゃなくて、塔ですね。
5月前から本気を出します。

つづく。