ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔729~730日目/1年+364~365日目

ちよ5号です。ひとまず日記くらいは書ける気がしますです。

729日目/1年+364日目。

運営からの返事によると、アイテムボックスに入っているアイテムが
いっぱいだとそうなるらしいです。
・・・ああ、確かに入れっぱなしで取り出さないですからねぇ。

だけど、アイテムボックスにあるアイテムのほとんどが譲渡不可。
取り出してしまうとインベントリを圧迫するのは目に見えています。
現状でも5号は倉庫にすら余裕が無い状況。
これは何とかしないといけません。

では、以前からやろうとは思っていたことをやっておきますか。
塔を登るために用意してある各キャラクターの装備品を倉庫キャラクター
に移します。これで倉庫に多少の余裕ができるはずです。
ひとまず5号と2号と1号のために3キャラクターを作成しますね。
アカウント獲得から始めました。ちよちゃんは3PCができるので倉庫
キャラクターも3キャラクターを一気に作って全員まとめて移動も可能
なのですが、新規でやると目立つ気がするのでこっそり1キャラクター
ずつ作ってひとりずつ塔周辺に移動をしてましたです。フェザー1の
在庫も余っているので、ちゃんとフェザー1は全員にあげました。

で、5号2号1号はフィールドでレベル上げのために使っている武器や
防具以外は全部倉庫キャラクターに渡すことにしました。
どうせ塔周辺でしかこれらの武器防具を使うことはないので、塔周辺
にいる倉庫キャラクターが装備を持っていれば不自由はしないのです。

そして、ちよ5号2号1号はサキュバスの窟のテストプレイで入手した
アイテム5種類をアイテムボックスから取り出し、それぞれの倉庫に
預けることにしました。

おお、これで倉庫がすっきりしましたです。

あ、それとこの状態ならシリアル番号の登録も出来ました。
次回シリアル番号入力はドルアーガの塔のオープンの頃に出版された
ムックに付属のシリアル番号ですね。これの有効期限は2010年12月
と今年末なので、まだまだ猶予がありますです。

730日目/1年+365日目。

アップデートの日ですか。パッチは100MBくらい。
パッチのダウンロードと全PCに適用で終わりました。

「1年+365日」という表現は「2年」と同義なんじゃないのという気が
しないでもないんですが、次の日記が2周年記念で「2年+1日」に
なりますですね。
「もう2年」か「まだ2年」か、どう感じるかはプレーヤーそれぞれですが、
何はともあれ2周年です。ちなみに名前の似た某アーケードゲーム
もうすぐ4周年になるのですよー。え? もう殆どの地域で稼働して
ないの!?

・・・ちよちゃんは2周年の記念日にプレイできるかなぁ・・・まだ体調
不良なのです・・・。

つづく。