ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔740~741日目/2年+10~11日目

イメージ 1

ちよ5号です。

お休みの2日間ですけど、一時期を除きまったりとプレイしていました。
主に塔に登ったり、武器を調達したり、アイテムを整理したり、ちよ
ファミリーとは別のキャラクターのレベル上げをしたり・・・でした。

塔はフロア1~2周回、フロア1~4まで、フロア20~23周回あたりを
せっせとこなしていましたです。
フェザーが大量に出すぎて困りました。・・・もちろん、フェザー1ね。
5プレイ中、3回がフェザー1で残り2回が金属接着剤(=40個)だったと
いう結果でした。
フェザー2は・・・1個くらい出たような、出なかったような。
他、力の印章中級とか、ホワイトソード製作図とか、グレートソードの
刀身とかでした。

武器の調達はドルアーガの塔のフロア1~4まで登ったというところから
想像できる通りレベル12武器です。倉庫キャラクターが武器を欲し
がっていましたので、レベル12武器を調達してきましたです。・・・何で
武器が欲しかったのかは後に分かりますです。

ちよファミリーとは別のキャラクターのレベル上げは、倉庫キャラクターと
オイル所持のアカウント分。また武器の強化とかしていくかも知れない
ので、オイルを使えるようにしておこう・・・にしても、これらのオイルを
ちよファミリーが使うことになろうとは思ってなかったです。
まぁ、強化しないとやってられないバランスなんだよね・・・。

とまぁ、基本はまったりプレイだったのですが・・・。
一時期、ちよ1号は必死プレイになりました。それはイベントの発生時。
今回からちよファミリーはBIGな奴らがやってきたイベントに参加しようと
思いましたです。
全ファミリー用のパソコンを用意。さらにパソコンが余っているので、倉庫
キャラクターのアカウントまで引っ張り出してきました。倉庫キャラクター
に武器を持たせたかったのはこのためなのです。
時間帯的にイベント発生は日曜日の夜とふんだちよちゃん、塔周回とか
をしているとイベントに参加出来ない可能性があるので、ファミリー全員
待機でドルアーガの塔をプレイしていました。
今日の日記の写真にDSi LLが写っていますが、1号は待機している間
ナムコミュージアムDSのドルアーガの塔をプレイしていたらしいです。

むむっ、予定通りイベント発生ですね?
倉庫キャラチームが先に出撃ー。こっちをラジャフに待機させておいた
ので。イベントの場所を確認後、ファミリー全員出撃しますですー。

全PCを攻撃に参加させましたが・・・これは何が何だか分からないです。
ちよファミリーの他のメンバーすらどこにいるのか判別つきませんです。
パソコンのスペック的にはそんなに悪くないはずなので、回線さえ
太ければこのような事にはならないのか、回線なんて関係なくサーバ側
の負荷が高くて誰もがこんな状況なのかは分かりませんが、そんなこと
は気にせず攻撃させとけばいいか。
オート攻撃なのをいいことに、1号はノートパソコン放置でDSでドルアーガ
の塔の続きをプレイしてました。にしても、各パソコンの攻撃音がうるさい
の何の。キャラクターを用意しすぎたです。
・・・そろそろ終わった? さぁ、記念アイテムをいただくですー。
全員装備可能の棍棒のようです。耐久力1000で譲渡不可のようです。
これは良いアイテムですねー、魔法職には。

イベントに参加できたちよファミリーは満足にドルアーガの塔周辺に
戻っていきました。

その後はお手伝いでドルアーガの塔のフロア15~18を回っていたよう
ですが、それは省略せざるを得ない話なので。

明日はフロア23周回かなぁー?
・・・しばらく5号たちのレベル上げは放置で。

つづく。