ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔738日目/2年+8日目

ちよ1号です。
今日は5号ともども受付嬢のお仕事をしていますですー。

そろそろドルアーガの塔のプレイに戻りますか。
体調はまぁまぁ。よくはないけど、プレイ出来ないほど悪くもないです。
「出張の予感!?」は今のところ回避されたようです。

久しぶりにプレイに戻るので、今日はリハビリプレイ。
ファミリーのみでドルアーガの塔フロア20に行ってきますですー。
プレイ自体は完璧でした。さすがちよちゃんですね。
今日の収穫は「力の印章 最下級」「加護の印章 最下級」「加護の印章
中級」でした。
ちよファミリーにはもうちょっとだけフロア20に行けるチャンスがあります
です。しばらくは塔かなぁ。

おや、塔から出たところでBIGな奴らがやってきたイベントのアナウンス
がありましたです。ジャストタイミングですねー。
では、アイテム整理のためにバビリムに行ってきますですー。
・・・って、イベントは? 見なかったことにしますです。

バビリムでアイテム整理。
塔周辺に戻るですー。

さて、ここからちよちゃんは特に予定がないので、いま開催中のイベント
「間違い探し」の確認をしてきますです。運営が想定外だったという
「バタ王」でも見てこようっと。
見てきた。言われれば確かに違和感があるけど、気づくかどうかは微妙
ですねぇ。

ということで、塔周辺まで戻ってきましたちよちゃん御一行。
何故かこの辺でドルイド用の45生産片手武器を手に入れたちよちゃん。
1本でもあれば満足なのですが、この武器にオーブをつけるべくさらに
生産できる準備をしちゃいましょう。では・・・またバビリムへ。
ついでに忘れてたクエストを進めましょう・・・。スキルが貰えるらしいです。

まずはスキル入手から。
わーい、ガッツ3を手に入れましたー。・・・ベルセルク用スキル。
これ、スキル名だけではどれがどの職業用だか分からないじゃないです
か。このインターフェースは酷いなぁ。
交換用NPCがいるので、スキルを交換しました。フレイムスラッシュ2の
ほうがガーディアン用スキルなのですね。
このスキルを貰ってからまだ使ってないので効果(威力)はわかりません
です。
2号と1号は間違わなかったです。
2号、グレーターヒール1ですね。パーティー全員回復で、回復量は2号
の力では47のようです。多分、ヒール1と同様のはずなので、スキルを
強化すれば100前後になるに違いないです。
1号、シャープマインド1。ボディーアクティベーションのMP版のようです。
本来は自分のMPを他のプレーヤーに回すスキルなんでしょうけど、ちよ
ファミリー5号チームの場合、一番MPが足りなくなるのは1号なんです
よね。60秒に1回しか使えないスキルなのでちょっと使いにくいのです
が、この回復量は消費MPよりも高いようなので1号のMP自己回復の
ために使用するスキルになりそうです。

その後、ドルイド45片手武器を生産するために必要な素材アイテムを。
材料はすべて倉庫にありました。

塔周辺まで戻って今日のプレイはここまでにしましょう。
明日は・・・また1プレイだけ塔の20Fかなぁ?

つづく。