ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、インターネットの巡回しちゃうですー。

ちよ5号です。

ちよちゃんもそれなりにインターネットを利用するわけですけど。
色々なサイトを閲覧していると、別のページへのリンクが貼ってあったり
するわけですよ。で、リンク先が・・・ちよちゃん的ムカつくキーワード。

2ちゃんねる
随分前の話ですね。今でもここへのリンクは多いけど最近は慣れました。
どちらかというと、こういう場所に書き込みをする人のマナーがムカつく
(他のサイトでも2ちゃんねるのような書き込みが当然だと思っていること)
わけで、このサイト自体はこういうサイトなので文句はないんですけど。
とは言え匿名で書き込むのに抵抗があるので、ちよちゃんは今まで書き
込みしたことがありません。

mixi
たまにあるリンク先。メンバーじゃないと見られないんだって。
とりあえずアカウントは持っていたりしますが、使うことは殆どありません。

・Pixiv
ちよちゃんはクリエーターじゃないから、アカウントは持っているけど何の
役にもたちません・・・。

ニコニコ動画
ここのアカウントを取ったら負けだと思うのです・・・が、あまりにもここへ
のリンクが多くて、ちよちゃんはアカウントを取ってしまいました・・・。
ちよちゃん、敗北(泣)。

Twitter
最近では一番多いパターン。アカウントはなくても見られるの?
ちよちゃんはJavaScriptの実行を切ってあるので、いつもJavaScript
警告が出るだけで内容は見られないよう。
ちよちゃんも何かの時にアカウントをとった気がしないでもないのですが、
そのアカウントでログインしたことすらなく、全く使っておりませんです。
「ちょー(長)文」を書くことの多いちよちゃんには、140文字制限はあまり
に短すぎる・・・。

リンクを貼る場合は気をつけてねってことで。
ちよちゃんはこの日記でもめったにリンクを貼らないので問題なしです。

つづく。