ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔749日目/2年+19日目

ちよ5号です。

そう言えば「ちよちゃん日記」も書き始めてからだいぶ経つですね・・・。
過去ログによると「ちよちゃん日記」は2005年11月23日から某SNS
サイトで書き始めたようです。
最初はちよちゃんの日常などを書いていたのですけど、そのうちゲーム
のプレイ内容に関するものが増えてきましたです。

そして、2006年04月04日。アーケードゲームドルアーガオンライン
のプレイをちよちゃんが始めたころからほぼドルアーガオンライン専用
日記サイトと化しましたです。

ドルアーガオンラインをプレイしていたときにいろいろあって、SNSサイト
ではアカウントがないと見られないので、誰でも閲覧できるようにブログ
サイトを開設しました。書かれた内容は同じですがブログサイト「ちよ
ちゃん日記」を開設したのが2007年10月09日。

そして「ドルアーガオンライン」のプレイ日記からMMORPGの「ドルアーガ
の塔」のプレイ日記に変わりつつ、最近では「土日祝日も含め毎日更新」
から「平日はほぼ更新される?」を目標に今に至っていますです。

・・・何か「ちよちゃん日記閉鎖のお知らせ」に続きそうな内容ですけど、
別にそういう意図はありませんですよ。
これからもちよちゃん日記をよろしくお願いしますです。
まぁ、閲覧者がどれくらいいるのか、何のためにこの日記を続けている
のか、ちよちゃんにも分かりませんけどね。

さて、いつも通りのプレイ日記です。

4~5時間くらいはログインしてました。ちよちゃん、かなり頑張った!?
ええ、「プレイしていた」じゃなくて「ログインしていた」ですからね。
イベントの監視のために倉庫キャラクターを潜入させていただけ。そして、
イベントは発生しませんでしたよっと。
何やらピンクの文字の運営メッセージが残っていたようですが、これは
BIGな奴らイベントの発生を知らせるものじゃなく、課金キャンペーンの
お知らせだったようです。

実質何もしてなかったということで。

今日もイベント監視の予定です・・・が、それだけじゃつまらないので、
何かしようと思うのですが、今はすることがないのが実情で。

イベントアイテムをコンプリートするまでは5号チームも7号チームも
レベル上げにいけません。

塔20~23F周回をしようにも侵攻がありません。昔は塔周回は常に
フロア1からだったけどなぁ。フロア10が抜けられないんだから、侵攻
に頼らざるを得ませんです。

ちよファミリーオンリーでフロア10に挑戦も、クリアできる目処が立って
ないです。可能性があれば試してみたいですけどね。

他のプレーヤーの塔攻略の手伝いはありなのですが、ちよファミリーは
完全無課金プレーヤーなので、課金で手に入る消費アイテムを使うこと
がありません。ある意味、課金消費アイテムの侵攻の証も今は5F以外
は持ってないです。さらに店売りの回復剤すら一切使わないプレイに
慣れてきましたから、参加するのはちょっとためらいがありますです。

ヒール3入手・・・無理に決まってるじゃないですか! フロア10を抜け
られない現状でどうしろと?

サキュバスの窟はゲーム内マネーがあれば行きたいですが、鑑定で
ムカつくことになるので行かないようにします。

いつでも手軽にできる塔のフロア2周回は飽きました(笑)。

帝国のオイルを使えるようにすべく、ハンゲームアカウントのキャラクター
のレベル上げも飽きました(笑)。

発生するのかどうかも分からないイベントに期待して今日も待機に
なりそうな予感です・・・。

つづく。