ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔882日目/2年+152日目

ちよ5号です。

前回の塔プレイでいきなり切断されてからパーティーを組めなくなった
ちよ5号。2号や1号からパーティーに誘われればパーティーを組める
のでひとまずパーティープレイが出来ないわけじゃないのですけど、
早く直らないかなぁ。メンテナンスのときに直ると信じたいです。

今日はちよ5号と2号でサキュバスの窟に行ってきますです。混沌の
血の関係で1号は外でお留守番です。
制限時間30分。では出発。
・・・結果は穴があったら先に進まず降りるくらいの勢いで進んで、残り
時間5分を切ってましたが何とかフロア21までたどり着きました。
なお、途中で甘い水には遭遇しませんでした。
さて、鑑定しちゃうぞー。
例によって全部下級鑑定200銅で、今回の収穫はレベル36の杖が
出たくらいですね。あと、バビリムピザ1枚。
バビリムピザはあと3枚でちよファミリー全員分のアイテムが揃います。
どうせドルアーガの塔のフロア20~25に行った後は必ずサキュバス
の窟に行くことになるでしょうし、今後もプレイしていればいつかいくら
ピザは人数分揃えられそうです。
ただ、最近全然見かけないアイテムがあって。それはエモーション。
パパがかなり欲しがっているので、これもちよファミリー全員分を集め
たいところですが、ここずっと見かけたことはありませんです。

サキュバスの窟を終えて。
ドルアーガの塔の20Fから登るには時間がなさそうだ。
この前の80銀入手クエストの続きを出来るだけやりますか。
今日もラジャフとバビリムを往復。・・・で、ここで気づいた。どうせ往復
するんだから、一緒にオーブを貰えるクエストも進めながらのほうが
効率はいいんじゃないですか?
うー、これもラジャフからバビリム城門あたりまでをうろちょろさせられる
エストなんですよねー、最初から両方進めていけばよかった。
とりあえずオーブのクエストも受注しました。コミック連動クエストと
あわせて進めていきます。
今日は雷光石だっけ?エルブルズの岩穴の奥に行ってきます。
7号の出番です。無事岩穴の奥までたどり着き、目的を済ませたら
全員を死なせて(笑)、帰りは7号だけでさっさと戻りました。・・・フェザー
1すらないキャラクターの歩くスピードにあわせるの、面倒なんですよ。

このあと報告やら何やらでバビリムからラジャフに報告に行き、ラジャフ
にて一人20銀貰える最後のクエストを受注したところで時間です。
ああ、オーブクエストの最初の討伐依頼も受けました。
今日のプレイは終了。

明日は平原の蜘蛛だったかなぁ・・・を倒しつつバビリム西でクエス
を進め、フロア6の盗賊討伐をしなくちゃならなかったんだっけ?
フロア5を抜けられるか分かりませんが、ここはスカウト奥義を使って
切り抜ける予定です。・・・仮に7号がクリアに失敗してもパパがいる
ので二度は挑戦できるはず。

80銀をもらうまでこんなに苦労するとは・・・。
で、これが終わったらまた80銀をもらうプレイを最初から開始する予定
です。またCハンマー集めたいので。

つづく。