ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔865~868日目/2年+135~138日目

ちよ5号です。更新間隔があいてしまいましたですねー。
ちよちゃんはお盆休みで受付のお仕事をしてなかったので、日記の
更新も止まってましたです。

さて、お休み期間のプレイ内容ですが殆どの時間がレベル上げ作業
だったので日記に書く内容がないのです。

今回はわらしべイベントでもらったイシターの慈愛とチートポーション
投入しました。イシターの慈愛は3日間有効ですが、本当に有効活用
できたのは2日間かな? 1日分プレイできなかった理由は・・・暑さ
でした。あまりに暑すぎてプレイできなかったのですよー。
パソコンが置いてある部屋には温度計測機能付きの電波時計がある
のですけど、40度を超える温度をさしてましたけど。

レベル48になったばかりくらいのところからスタート、最終的にレベル
50になるまでの3分の1くらいまでたどり着きましたです。
初期の目標は3日でレベル49になれるまででしたが、いざプレイして
みたら思ったよりも経験値の伸びが良かったので、このまま頑張れば
レベル50になるまでの2分の1くらいまで到達できそうと思ったのです
が、暑さに負けました(笑)。

さて、他には・・・。

塔に行きました。今回はちよファミリーのみでフロア20から24を。
フェザームーブの古文書2は出ませんでした。ちよちゃん、金策失敗。

塔に行って混沌の血を入手できたので、そのあとサキュバスの窟に
行きましたです。
甘い水にたどり着けたまではいいのですが、アイテムは4つしか入手
できてませんでした。4つでもしょうがないか。
鑑定ー。4つしかないので、10銅鑑定じゃなくてもいいか。200銅鑑定
にしてみました。うぉ、「ダークサイズ」が出ましたですー! これは塔の
フロア19のクオックス戦に役立ちそうなのですー! ・・・が、ちよ5号の
職業はガーディアン。「ダークサイズ」はソルジャーは装備可能ですが、
ガーディアンだと装備できないらしい・・・。
さらにバビリムピザが出ました。いくらのほうは在庫があるので、これで
いくらピザ1個を作れそうだ。最終目標はちよファミリー6人分=12個
で現在6個は現物を持っているので、あと5個分の材料が欲しいという
ことになりますね。

エピックを進めてきました。
スーマール丘陵地の花レアモンスターを倒して、オーブの鉱脈で欠片
を探してきて、スキルと交換まで完了ー。
・・・レベル50用スキルだった。今のところはまだ使えないですが、近い
将来には使えるようになると思いますです。

で。
ちよ5号チームが近い将来レベル50になれそうなのはいいのですが、
レベル50装備品を買うお金を用意できません。
ちよ5号2号1号の3人の武器と防具で必要金額は624銀だったかな?
露店売り上げがあったり、エピックを進めたら一人20銀もらえたりした
ので、ちよちゃん貯金は増えてはいるのですが、それでもあと200~
300銀は足りませんです。
レベル50になったらフロア20周回をしようと思っていますです。フロア
20周回のためには侵攻の証20Fが必要で、これにもお金がかかるの
ですか・・・。

なお、レベル48からのレベル上げで増えたお金はほぼ0という結果
でした。シッパル湖では稼げない!?
かなり節約しているはずなのに貧乏なちよちゃんでした。

つづく。