ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、お買い物大好きですけどー。

ちよ1号です。

今日は出張ですのだ。出張なので5号じゃなくて1号なのですよ。
今日ならちよ1号も5号と同様にブルブルできちゃいそうですのだ!?
いつもより早めに家を出なくちゃならなかったのでドルアーガの塔
プレイできてないのです。

なので、今日はちよちゃん雑記です。ちよちゃん日記もモバイル用ノート
パソコンで書いちゃいますです。

今日はちよちゃんの最近のお買い物についてでも。

ちよちゃんは田舎に住んでいるのでお買い物をするのは大変なのです
が、書籍などの品揃えが悪くて買いたいものが買えないことがあると
いうことを以前に書きましたです。
逆に田舎に住んでいるので一般的には大人気で予約しないと買えない
ようなものが店頭でその場で買えることもあるのですよ。

最近では「初音ミク いっぱいパック」と「ラブプラス+ デラックスパック」
を購入しましたです。どちらも予約してないと買えそうにないくらい人気
の商品だったと思いましたけど。
ちなみにラブプラス+ですけど、1週間後に同じ店に行ったらまだ
売ってたです・・・これ、売り切れ続出じゃなかったの?
さて、これらを購入したちよちゃんですが、両方ゲームに興味はあり
ません(笑)。未開封のままおいてあります。そして転売する気もあり
ませんです。
どちらも本体同梱のソフトですけど、ちよちゃんはちょっと高めのゲーム
機本体を買っただけですから。ちよちゃんとしては予備機扱いですね。
開封DSiLL1台、DSi1台、DSLite1台を予備機として持っている
ちよちゃんでした。
ああ、そういえばPS2 55000番1台も未開封であったなぁ。もちろん稼動
中のPS2はあるので、今後これを開封することはあるかな? ちよちゃん
はオールドゲームが好きなので、PS2がオールドゲームに分類されるよう
になったら役立つことがあるかも。

あと最近買ったものというと、通販でマルチタッチ機能のついた液晶
モニタを買いましたです。
さぁ、これでドルアーガオンライン~the Story of AON~(アーケード版)
がPC用ソフトとして発売されても安心です!?
実際に発売されるとは思ってない(笑)ので、ドルアーガの塔
~the Recovery of BABYLIM~のプレイで使ってみるですよ。
画面をタッチでドルアーガの塔をプレイできると操作が楽なのかどうか
の実験のために買ったようなものです。
・・・ちよファミリー全員分(6台)揃えようなんてことになりませんように(笑)。
通販で注文したばかりでまだ届いてないですけどね。

なお、以前にペンタブレットでのプレイは試しましたが、これはプレイ
しにくかった。
慣れの問題もあると思うけど、視点の変更は気分が悪くなるほど
思いっきり回ってしまうので操作不可です。
視点変更だけはマウス操作にすればプレイできるようになるかも
しれません。・・・それならおとなしく全部マウス操作のほうがいい
ですね。

このとき買ったペンタブレットはこのときに使っただけで箱に戻して
しまってありますです。
ちよちゃん、ものを買ってもほとんど使わないことも多いです・・・。
いつか日の目を見ることがありますように。

つづく。