ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔860日目/2年+130日目

ちよ5号です。

いつまでもどっちつかずの状況は良くありませんです。
場合によってはネットワーク機器の買い替えでも構わないですが、
16ポート以上のギガビット対応のスイッチングハブなんて近くの店で
取り扱っているところなんてなくて、入手が困難ですからね。
機器を買い換えるかどうかの検討すら出来ないのでは先に進まない
ので、白黒はっきりさせましょうです。

まずは現状のままで落ちなくなったかどうか。
ちょっとちよ5号2号1号でシッパル湖で狩りしてくる!

狩場が混んでいる?ので、あまり時間は取れませんでしたが、40分
くらい狩りをしていて落ちなかったです。
うーん、あの日だけ回線状況が不調だったいうことなのかなぁ?
今後狩り場が空いていそうな時間帯にもう一度やってみよう。
チートポーションの効果がある間に3度くらい落ちているので、3時間
何もなければ安定ということで。

シッパル湖は混んでいるので、例によって塔にいきます。
ふむ、今日はフロア13まで1回限りのパーティー募集を発見しました
です。ちょっと交渉してみる。
・・・ちよ5号が呼ばれました。わーい、ちょっとフロア10突破に行って
くるです。パーティーメンバーのレベルからするとフロア14まで行くこと
が可能ですね。

今日の収穫。
持っていってよかったトマトジュース。
とまぁ、それはおいといて収穫はフロア11ですね。ちよちゃんはフロア
11のエニグマを無視したことは一度もなかったはずですが、今回は
メイジがパーティーにいなかったので灯篭エニグマは無視。そのときの
ルートを知ることが出来たのが収穫です。
あと・・・フロア14にて。一般的に使われている技術だったらしい。
今まで使ってるの見たことなかったけど。

これで野良塔パーティーにはフロア1~フロア24まで一通り体験でき
ました。一度きりの登頂=クエストやエピック目的なんですよね。
パーティー募集者からすればお手伝い扱いになるわけですし、アイテム
を集める目的は度外視してちよちゃん自身の技術向上のため今後も
塔の野良パーティーに参加していければなぁと思っていますです。

それよりレベル上げしようね・・・(笑)。
レベル上げ嫌いなちよちゃんでした。

つづく。