ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1202~1204日目/3年+107~109日目

ちよ5号です。

塔に行ってきたよー。ほとんど塔にいた気がしますです。

まずは混沌の血稼ぎ。
今回のちよファミリーの記録は230万程度です。一位を狙っている
プレーヤーがいたら参考にどうぞ。

そして、侵攻の証を貰うための努力。
ちよファミリーの5人でフロア1~9に挑戦。
フロア5も奥義なしで箱3つです。すべてのフロアでミスなくクリアでき
ました。

それから5号、2号、1号の3人でフロア20~29に挑戦・・・の予定が。
あ゛ー、フロア21で失敗したですー。ゴーストが通常攻撃の届かない
範囲で5号を攻撃してくるですー。
フロア21のエニグマはあきらめました。
で、フロア25をプレイしていた時に5号にささやきが・・・。

(省略)

・・・「ちよ2号」だけ塔プレイに参加することになりました。フロア1から
29まで。5人パーティーで可能な限り全エニグマに挑戦。
結果的にまるまる5時間かかって29まで踏破に成功。エニグマ
メンバー構成からどうしようもないフロア13の1つを除いて全部獲得
できました。
ああ、これでちよ2号はちよファミリーのみでは無理なエニグマまで全て
出し切ったので、侵攻の証40までを獲得できるに違いないです。
余裕があれば野良パーティーで5号とか1号とかでフロア22あたりの
簡単なエニグマをこなしておきたいです・・・。

その後、ちよファミリーのみで20からやり直し。今度はフロア21の
エニグマに成功しましたよー。
フロア29まで失敗なくエニグマは出せました。しかし、フロア28で
エニグマ宝箱の片方を回収するのを忘れた・・・。
出せばOKだとは思うし、1、2個のエニグマは出せなくとも貰える侵攻
の証は35までで変わらないはずなのでこのままでもいいのですが、
気持ち悪いので再挑戦。フロア25から挑戦でフロア28のエニグマ回収
まできっちりやってきましたです。

ところで、フロア29ですが、2度とも印章(力と加護)でした。
いらないスキルよりはありがたいのですけど、印章が出る確率って高い
のですか?

侵攻の証を貰うための努力はこれでほぼ完了です。
いいタイミングで募集があれば5号や1号が塔に野良パーティーで参加
するかもしれませんです。
・・・いや、大事なことを忘れていましたです。ちよパパ・・・まだ一つも
エニグマを解いてなかったです。
7号やみちよちゃんと同じ数は無理かもしれませんが、7号の代わりに
パパをパーティーに入れた5人でフロア1~20をプレイしてくるのはあり
ですね。もしくは野良パーティーにうまく参加できれば。

つづく。