ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1210日目/3年+115日目(多分。)

ちよ5号です。
遅ればせながら週末分の日記になりますです。いつものパソコンじゃ
ないので日付はわかんにゃい。

ちよファミリーの現在の侵攻の証の獲得状況・・・つまりエニグマ
解いた数ですけど。
ちよ5号:37種類
ちよ2号:44種類
ちよ1号:37種類
ちよ7号:26種類
みちよちゃん:26種類
ちよパパ:6種類

2号は現段階で到達できるフロア29までで分かっている限りすべて
エニグマを解いているので、これ以上伸ばせないしそもそも侵攻の
証を貰うのが目的なのでこれ以上伸ばしても意味がないです。
5号と1号が記録を伸ばすためにはあと3つ。一番効率がいいのは
フロア20~24のフルパーティーの1周限りの募集に参加すること
ですが、そう都合のいい募集はないです。
7号とみちよちゃんはレベルからしてこれ以上記録が伸びない(侵攻
の証30Fを貰えることはない)ことが判明していますですので、
フロア20の再挑戦は無駄。
それよりはパパの記録を伸ばすのが現実的でしょう。

ちよ7号を除くちよファミリー全員でフロア1~9をプレイして
きますです。
パパと7号はそれぞれの装備を別に持っているのですが、7号のほう
が優秀な武器防具を揃えていますです。多少強化値が高かったり。
・・・パパは7号の装備を勝手に持ち出して出撃です。まぁ、7号は
今日はお留守番なのでいいけど。

5人でサクッとフロア9までの全エニグマを解いて回りました。
・・・うむ、まだ時間はありそうですね。このままフロア10以降も
続けてやっちゃいますか。
各自フロア10以降の装備をとっかえひっかえ用意して、フロア10
以降に挑戦。
フロア12が今回はちょっとひどいパターンでした。鍵の部屋が
スライム2匹で、いつまでたってもドルイドが湧いてくれずに悪戦
苦闘。結局エニグマを解くのに50分くらいかかっちゃいました。
運だけのエニグマフロア、やめてほしいです・・・。

猫のようで猫でない、ちよの父です。娘がお世話になっております。
フロア13で娘たちの視線が冷たいんだが・・・。無言でちよ7号
が来てくれたほうがよかったのにという感じの空気を醸し出している
ぞ・・・男女差別反対だ。

ということで、フロア14までのエニグマをちよファミリーで解ける
だけ解いて今日のプレイ終了。
ちよパパ:6種類->24種類
になったので、20Fまでの侵攻の証は貰えるです。で、できれば
あと1個何かエニグマを解いてフロア25の侵攻の証まで貰いたいん
ですけど・・・フロア20の侵攻の証を使ってフロア20のエニグマ
は出せると思うけど、侵攻の証25Fを貰うのに侵攻の証20Fを
使ってしまうのは考え物ですよねー。フロア20までしか行けないの
で、侵攻の証の有効活用につながらないですのだ。
まぁ、何か機会があればあと1個のエニグマを解ければいいなぁ。
(実際はそのような機会はなく侵攻の証20Fまでの獲得という結果
に終わりましたが。)

つづく。