ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1191日目/3年+96日目

ちよ5号です。

塔パーティー募集なし。
アヌの夏前夜祭に貢献するためにも、塔に行ってくる。

フロア10~19を1周だけ。1周に2時間以上。解いたエニグマ
12種類。出たアイテムはキャンドル以外は不要物ばっかり。
ここ最近の周回ではエニグマを解くのに失敗したケースなし。フロア10は
「アンシャーの魔具」なので、失敗しても問題なし。エニグマ攻略に失敗
するとやり直しが利かないのはフロア19だけかな。あとはウィスプが湧く
ほどの時間が経過しない限りはやり直しが利くので、時間さえあれば
失敗分はフォローできるのだ。
今回もアンシャーの魔符が11個出てるので、これを侵攻の証と換えれば
また1周できますですね。

フロア14でスキルも出そうにないですが、次回も周回を続けますです。
運営は特定のスキル入手までのシミュレーションはやってるのかな?
何時間プレイすれば特定のスキルを入手できると想定しているの?
一般的なプレーヤーだったらやる気なくすレベルだよね。
(ちよちゃんは5PCでプレイしてるので、一般的なプレーヤーではない
という自覚はありますです。)

つづく。