ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1192日目/3年+97日目

ちよ5号ですー。

ちよちゃんは主に秘書のお仕事をしていますですけど、たまには別の
お仕事が割り当てられることもあって。
あー、ちよちゃんは忙しいのですー。

ということで、ドルアーガの塔はプレイできませんでした。

さて、今日はメンテナンスの日ですね。更新内容を確認しておきましょう
です。今回の更新でちよちゃんに関係ありそうなものはー?

> 『アヌの夏前夜祭』のお知らせ
> 混沌の血を10,000,000個使う
> アンシャー系アイテムを9,000個獲得する
> アイテム「ブロンズ」を20,000個売却する

混沌の血? ・・・ドルアーガキングは来週からですよね?
言い切っちゃうけど、混沌の血集めってつまんないんだよね。
課金アイテムをもらえなかったらやってないと思いますです。
まぁ、ドルアーガキングの開催時の半分、ちよファミリー3人で一人
100万で計300万程度はやっておきますか。それでもお題を達成
できなかったら知りませんです。

アンシャー系アイテムの達成は不可だと予想。
「5人パーティーエニグマを3000回解く」の達成はぎりぎり程度だった
と思うのですよ。で、アンシャー系アイテム9000個=エニグマ9000回で
あり、3倍ですよね。
「5人パーティーで」の条件が外れるけど、4人パーティー以下で塔を
プレイしているパーティーの割合が5人パーティーでプレイしている
パーティーの2倍以上いると思う?
・・・2PCや3PCなどで周回してる人もいるとはいえ、それはないと思う
のです。なので達成は無理でしょうね。
まぁ、時間があればフロア10~19周回は引き続きやろうと思って
いますけどね。

> "the Return of ANATA"キャンペーン開催!
> 2011年7月6日(水)定期メンテナンス後 ~
> 2011年7月20日(水)定期メンテナンス前まで
>
> 2011年6月8日(水)定期メンテナンス後 ~ 2011年7月6日(水)
> 定期メンテナンス前までに、ゲームへログインしていないアカウント

1か月ログインしていないって条件なら、ちよちゃんの倉庫キャラクター
に該当するキャラクターはいそうですが・・・今後レベル上げをするつもり
はないし、まぁいいか。

> 友達を紹介して、アイテムをゲット!
> 「タワー ブラザーズ」キャンペーン実施中!

さらに倉庫キャラクターを増やすチャンス!?
確かに倉庫キャラクターを増やしておきたいけど、ちよファミリー用の倉庫
キャラクターを作る場合はレベル10以上にすることと、フェザー1を適用
することが必須なのです。
今は塔プレイなどが忙しいので、倉庫キャラクターを作るのは後回し。

> 「イシターにお願い!七夕イベント♪」
> 2011年07月07日(木) 第1部 13時~14時 第2部 20時~21時
> 2011年07月08日(金) 第1部 13時~14時 第2部 20時~21時
> 2011年07月11日(月) 第1部 13時~14時 第2部 20時~21時
> 2011年07月12日(火) 第1部 13時~14時 第2部 20時~21時

・・・内容が全然わからないよ。
そして開催日時・時間帯的に参加できそうにないよ。
印章最下級をばらまく感じのイベントじゃないのかなぁ?

時間帯で参加できれば参加するかも知れないです。第2部のどれか
1日くらいは可能だといいなぁ。

以上、ちよちゃんに関係しそうなお知らせでした。
つづく。