ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1195~1196日目/3年+100~101日目

ちよ5号です。

塔に行きました。今日もスキルは出てくれませんでした。

ちよちゃんの場合、アイテムが出ればミッションコンプリートですが、
一般的には目的のアイテムが出たとしてもその後のダイス勝負で
ほぼ5分の1(「ほぼ」というのは、ダイスで勝った人でも別のアイテム
を欲しがる人がいるかもしれないってことね)の可能性しか入手できない
わけで。

逆に一般的には周回で1周にかかる時間は短いと思います。ちよちゃん
は一斉操作ができないので各フロアクリアにかかる時間は長いです。
フロア10~19で一番時間がかかっているのはフロア17じゃないかな。
1時間はかかってないと思うけど、30分は確実にかかっていますね。
5人パーティーなんですから役割分担をして攻略方式を変えればもう
時間短縮できそうなんですが、操作が面倒なのでほとんどがちよ5号
操作のみで攻略していますです。

今回の収穫は「神気の触媒製作図」だけかな。おそらく当たりアイテム
なんでしょうね。だけど、ちよちゃんにとってはヒール3のみが目的です
のだ。これじゃない。

力の間は・・・当選おめでとう。
ちよ1号でいつも通りフォーススピリットをかけるだけお仕事なんだけど、
今回は何とカシュシュゲイルに対して攻撃もしちゃいました! 一度だけ
スパーク1を詠唱しただけー。当たったのかどうかすら知りません(笑)。
今日のアイテムは「冥の結晶」2個でした・・・はずれ。まぁ、今回の死亡
回数は0だから、損はしてないけどね。

あと、予告通りちゃんと混沌の血集めはやっといたからね。1人117万
くらいだったと思うので、ちよちゃん3人合計で350万以上ですね。
・・・これ以上やる気がないので、あとはみんな頑張ってねー。

そろそろ塔周回も飽きてきたんですけど、もうクリアしてもいい?
つづく。