ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、アイテムに関して。

ちよ5号です。

ドルアーガの塔をプレイできてないし、ちょうどいい機会なので1記事と
して返事を書いておきますね。

ちよファミリーの誰も神気の触媒の生産を覚えてないんですが、場合に
よってはタダであげます。
ただ、何で譲って欲しいのか理由だけ教えてくださいです。

ちよちゃんが神気の触媒の生産を覚えようとしない理由は、生産で作る
より店で買ったほうがいいよって話を聞いているから。ちよちゃんは攻略
情報を見ないでプレイしてきていますので、ちよファミリーの誰かが生産
を覚えるか、ゲーム内で他のプレーヤーに使う素材を聞いたりしないと
生産に必要な素材が何であるかを知りませんです。なので、神気の
触媒に必要な素材を知りませんですが、集めにくい素材だろうという
ことは理解してますです。

1金程度あれば生産レベルはあげられるよ(笑)って話を聞いたことが
ありますが、ちよちゃんは自分で素材を集められた分だけ生産に使う
くらいしかやってないです。ああ、たまに店売りの神気の触媒を買って
でも力の印象下級を作ることはあるかな?
ちよちゃんは無課金プレーヤーです。一時期課金武器を借りていたり
スキル入手のために塔に連れて行ってもらったりしましたが、基本的に
ちよちゃんのできる範囲以上のものを求めたりしませんです。

生産は結構ひどいことは知っています。
水のオーブ中級の生産で5個の材料で1個しか成功しなかったなど、
素材集めができないと成り立ちませんです。素材集めも自力のみでは
無理そうで、店売りや露店などで素材を買いあさってやっと成り立つ
お金持ちの道楽のようなものです。

で、お金もないって言っているのに生産に手を出す理由は何でしょうか?
塔周回が下手だと自覚しているなら周回に加わって学んでいけば
アイテム集めもできるし塔のプレイも上手になっていくし一石二鳥だと
思うのですが、スキルや転職などじゃなくこの先プレイを続けるうえで
必須とは思えない生産の製作図を欲しがる理由は何でしょうか?
(ちよちゃんもソロで塔パーティー募集に参加してますけど、ちよちゃんの
知らない攻略方法の発見などがあるというのが主な理由です。)

転売などで利益を出そうとしているならお断りしますです。
なので、ちよちゃんの納得する理由を示してくださいです。

つづく。