ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔227日目

ちよ5号です。

今日はクエストを・・・コミック連動クエストから。
第一弾ですけど、確か受けていたはずなんですけどー。
・・・ああ、なるほど。途中で止まっていたのですね。

実際はバビリム平原のマップに黄色の点があって、そこへたどり着いて
初めてコミック連動クエスト第一弾が途中までだったことに気づいたの
ですけどね。

えーと・・・あ。やっとフロア3の宝箱の謎が!
ずっと気にはなっていたんですけど、調べても何も反応がなかったし。
フロア3ならいつもの3人で楽勝です。いつもは敵に追われながら5号
が一人で鍵入手からエニグマ宝箱を開け、扉まで到着するのですけど、
今回は3人とも最後の宝箱に用事があるので、通り道の全ての敵を
倒しながら鍵を入手し、エニグマ宝箱を開け、扉までたどり着きました。
わーい、これでクエストが進められるー!
「帰還の書×2個」もしくは「2銀」が報酬なのですね? 迷わず3人とも
「帰還の書×2個」を貰いました。

コミック連動クエスト第2弾を受けたところで、終了。
次はバビリムのようです。そのあと、どうも「エルブルズの岩穴」に行く
必要があるらしいです。・・・しかも周りの敵が結構強いらしいので、
今のちよちゃん達(レベル18)では無理そうらしいです。

今日は塔を4周、内容は例のごとく省略。

今日は大漁ですー!
エチケットソード(耐+)、シルバーマトック(耐+)、力の印章下級、
生産技能書3種類、帰還の書などなど。

よーし、今日拾った(耐+)の武器を強化しちゃうぞー!
今日は時間がないので、明日に強化してようと思っていますです。
・・・失敗して武器をまた失うことになる可能性が非常に高い気がする
のですけど、やっちゃいますです!

つづく。