ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔228~229日目

ちよ5号です。

武器の強化に成功しましたです! エチケットソード(耐+)が+1に
強化されました。今までエチケットソード(耐+)、アイアンブレード
(耐+)と2連続失敗していたので、3度目の正直なのです。
ついでに・・・こっちは失敗したらそれでいいや的アイテム、シルバー
マトック(耐+)も強化してみました。成功ー。でも、これ、強さが
変わらないよ・・・強化の意味なしです。

さ、クエストの続きをプレイしますです。
ほかにも受けられるようになっているクエストがあるようですねー。

レベル11ネズミを倒しますですー!とか、その他。

・・・で、今日のプレイ内容も省略になりますです。

わーい、エルブルズの岩穴の奥までたどり着きましたー。これでコミック
連動クエストの続きが受けられますですー。・・・クリアできたのは完全に
寄生プレイのおかげですけど。はにゃ? レベル40?? あれ、何?
・・・へぇ、転職するのに必要なんだって。あれを倒さなくちゃならないの
ですか。転職も大変ですねぇ。
まぁ、それはずっと先のお話。ここにお世話になる日はいつのことになる
でしょうね?? そもそもここにお世話になる日が来る前に終焉・・・
(以下、自主規制)。

コミック連動クエスト第3弾のドルアーガの塔フロア6のクエストをクリア
できました。

しかし・・・クエストのレベルが全く考えられてないよね。
何が悲しくてレベル18にもなってからレベル11ネズミを乱獲しなくちゃ
ならないのですか?
コミック連動第2弾はまともにプレイしたらレベル20以上は確実に必要
そうなのに、コミック連動クエスト第3弾はドルアーガの塔フロア6なので
レベル12で何とかなるとか。
とにかくバランスが悪いのですよー。

塔を・・・何周できたか覚えてないくらい回りました。アイテムがいっぱい
なのです。ちよちゃん、お金持ちー。

実は。
229日目(土曜日)。ドルアーガオンラインをプレイしに行った帰りの
こと。某家電量販店に寄ったら、処分特価品の箱の中に「ドルアーガ
塔」のスターターパッケージが入っているのを発見!
2箱あったので、2箱買っちゃった。昔買ったスターターパッケージが1つ
あるので、合計3箱。今、ちよちゃんは普段3人パーティーだよね?
おや? ちょうどスターターパッケージも3箱・・・。

・・・ちよちゃんは無課金プレーヤーです。

つづく。