ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔226日目

ちよ5号です。

・・・プレイ内容は省略。

今日はそれなりにいいアイテムを拾うことができました。

エモーション4が揃いました! 現状でエモーション5しか覚えていない
ちよ5号と2号ですけど、これでエモーション4も全員が使える状態に
なれます(もちろん、どうでもいい「ちよパパ」を除く)です!
ちよちゃん的にはこれだけで満足ですー。

ほかにもアイテムいっぱい。学術技能習得書とか精神回復剤の生産書
とかシルバーマトック4本とか。ああ、よかったよかった。

さてと。
そろそろ「技能習得書」が大量になってきたので、そのうち「ちよちゃん
生産開始応援キャンペーン」でも開こうかと思います。
予定では・・・「技能習得書どれでも740銅」で販売かな? 価値は
分からないけど、これならおそらく即売れる価格設定でしょう。
学術技能習得書は全く在庫がないけど、それ以外なら最低1個はある
はずなのですよ。2個以上あるやつは売りさばこうかな、と。
ちよちゃんは最大4PCまで可能なので、一人1アイテムだけを持って
ラジャフ、ドルアーガの塔周辺、バビリム西、バビリム東と、ばらばらの
位置で販売開始しますです。これは1プレーヤーによる買占め防止の
意味もありますです。
・・・誰が一番先に売ることができるか競争ですー!
経験上、ドルアーガの塔周辺はマップの分かりやすさもあって、どこ
でも売れやすいです。端っこの目立たないところで販売していても
目ざとく見つけて買っていってくれるプレーヤーがいましたです。
ラジャフはプレーヤーの数が多いわりには思うように売れないです。
バビリム東はプレーヤーが少ないので売れなかったのかな?

ついでに「フェザームーブの古文書1」の74銅キャンペーンも同時開催
しましょうかねぇ。最近はフロア2で拾った「フェザームーブの古文書1」
はそのまま店売りしちゃっています。いつもフロア1から塔に登っている
ので出るときは出るし、溜めておく意味がないのです。

こういうことをやるためには露店用のキャラクター4体を新規で作って
おくと便利そうなんですよね。ほかにも倉庫用途にも使えそうだし、
作っておこうかなぁー。
しかし。レベル1のキャラクターをバビリム西とバビリム東に連れて
行くのは面倒そうです。跳躍の書なんて持ってない無課金プレーヤー
ですから。
レベル1でもちゃんとした経路を通れば無傷でバビリムまでいけそう
ですけど、不慮の事故を避けるためには「ちよ○号」のサポートが
あったほうが確実です。ちよちゃん達3人の経験値が大きくずれるのは
イヤなので、4PCで「ちよ○号」の3人+新規レベル1キャラクター1人
で2往復しなくちゃならなそうですね。

つづく。