ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔223日目

ちよ5号です。

先日、ちよ田区にて「Core 2 Duo T9300」を購入してきたのですよー。
これでノートパソコンのアップグレードができるのですけど、問題はどの
パソコンをアップグレードするかなのです。
今のところ保証期間もあることだし、保証期間が切れたら交換しようと
思いますです。ということで、交換になるのは一番先に保証が切れる
「T7500」搭載のマウスコンピュータ製ノート。GPUが「7950 GTX」なの
で、性能的にもこれを交換するのがよさげなんですけどね。
ほか、ちよ田区でマイクロソフト(またはロジクールあたり)のマウスを
買いたかったのですけど、そこまで時間がありませんでしたですー。

今日のプレイ日記。

塔に登りますです。
フロア4でエニグマを出して、フロア5へ登るための準備途中でちよ5号
宛てにささやきが。

(例によって省略)

なんか、遠藤さんが塔にいましたけど・・・。
フロア22のヒント(回答そのもの?)を言っていた気がします。
内容的には「チャットで7・1・7と言う」みたいなことを言っていたよう
ですが、実際にやってみたけどそれで出なかったよ?という周りの
声もあったので、真相は分かりませんです。
ほかに「3人で/4人で」みたいな指示もあったので、ほかにも条件が
ありそうです。
というか、開発側に近い人がネタばれをやっているのですね・・・。
初代ドルアーガの塔においても、開発者がさりげなくゲームセンターで
プレイして宝箱の出し方を実演したりなどのことがあったらしいですし、
ま、それはそれで。

そもそもフロア22なんて、今のところちよちゃんには関係ありません
ですのだ。どうせ、今はフロア9が限度ですよ・・・。

で、今日のちよちゃんの収穫。
強化された武器+オーブつき・・・になりました。ちよ5号用レベル10
武器です。

未だに「強化」と「オーブ」の違いを理解してないちよちゃんでした。

つづく。