ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔215~216日目

ちよ1号です。

2日とも塔に登っていました。
未だ風邪気味で・・・。

ちよちゃん達だけで塔に登っていますけど、だいぶ慣れてきました。
1周で1時間30分はかからなくなりました。ほぼ1時間30分はかかり
ますけどね。

一番上手になったのは、フロア7のプレイじゃないでしょうか?
コツは最初の壁破壊の前に音を良く聞くこと。ナイトが歩いている音が
したらその音が消えるのを待って壁を破壊すること。で、この先のナイト
を釣らないことが重要なのですよ。その先の壁を破壊したら、次はその
奥の壁を破壊しに行くこと。壊すとモンスターに絡まれそうな場所の壁
には傷だけをつけておく(あと一撃で壊せる状態にしておく)こと。
その後、駄菓子屋前の壁を破壊し、鍵を取れれば上出来。一度死んで
復活後に、全壁破壊を狙いますです。運が良ければ全壁破壊に成功
することもあるのです。
以前はここで何度も死ぬ->復活を繰り返していて、タイムが赤くなること
はざらだったのですけど、今は運がよければ白いままで2個のエニグマ
を解き明かせたこともあったような気がしましたです。

つづく。