ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔241日目

イメージ 1

ちよ1号です。

エピックを進めたいのですけどー。
今はエピック5なのかな? 「神官、還らず」というタイトルが残って
いますです。確か「エルブルズの岩穴」にて行うエピックで、レベルが
足りないように感じたので中断してあったはず。

狩猟対象は「フェイタルポイズン」だったかな?
「デッドリーポイズン」の近くに沸く・・・ということなので、レアモンスター
なのかな?

エルブルズの岩穴に入るですー。
・・・いきなりスライム3匹に襲われました。
誰かがスライムに囲まれたまま出口に逃げたっぽいです。
ちよちゃんも外に逃げるという手もありますけど、ここは捌いてみます。
ちよちゃん、最近は迷いの森にて2匹に囲まれる場面に遭遇することが
多く、2匹程度の対処ならできないことはないのです。格下3匹だし、
何とかなるでしょ。
・・・あれ? ダークスライム3匹だと思っていたのですけど、違うのが
1匹混じっているような・・・。レベル20スライムが混じっています・・・。
そんなの、聞いてないですー! ぎゃー!
・・・で、何とか捌けました。途中、手伝ってくれた方がいたと思ったの
ですが、ありがとうございましたです。

さて、肝心のクエストですけど。
・・・どこにそんな蛇が沸くのですか?
エルブルズの岩穴はかなりモンスターの横湧き率が高く、危険なマップ
ですー。あーん、クエストがクリアできそうにないですー。
・・・危険な割には経験値も全然たまりそうにないし、後回しにしよう。

今日の収穫。
エルブルズの岩穴「クーパなりきりリボン(黄)」を3つ拾いましたー。
わーい、わーい。
(注:当たり前ですけど、エルブルズの岩穴で「クーパなりきりリボン
(黄)」を拾うことはできませんですよ。・・・あらら。あとで調べたら、これ、
課金アイテムのようなものでしたか・・・もらっちゃって良かったのか
なぁー?)

一応、装備してみました。
「おさげ」が2個から4個に増えたみたいに見えます。
・・・これなら飛べそうな気がします。<残念ですが飛べません!

つづく。

「(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社バンダイナムコゲームス著作権
を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」